スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

コスモス 

先日、コスモスを見てきました。

想像してた以上に綺麗で心が癒されました。

もうすぐ紅葉の季節なので色々な場所で秋を楽しみたいと思います。

もちろん食欲の秋も!!

佐藤祐

ピカチュウ

先日の台風予想の日、会社の近くのヨドバシでパズルを買いました。

もともとパズルとか結構好きなのですが、今回はパズルの様な、プラモデルの様なペーパーシアターという物に挑戦しました。

完成後はこんな感じです!

15分もかからずに完成してしまいました。。。

次回はもっと難しいのをやってみたいと思います!

佐藤祐

休日のひと時

休日の過ごし方として

お家のことやったり、運動したり、カフェに行ったり

いろいろあると思いますが、食が大事!!

休日はお家で自炊することも多いですが

たまにはがっつり食べたいときもあるので

近所にある古民家のカフェに行きます。

ここのカフェの特徴は、とにかくヘルシーで

基本野菜が中心のご飯となっております。

写真のコロッケの衣は油揚げを使用しておりますがコロッケでした(^^)

カレーもひよこ豆や車麩などが入っていたり、

週替わり・日替わりで楽しめるカフェです。

ご飯も玄米・穀米・ミックスと選べます!

この日は飲み物も注文しましたが、

他ではなかなか味わえない穀物珈琲をいただきました♪

以上、私の休日のひと時でした~

滝田

久しぶりに行きました

お久しぶりです。

かなり久しぶりに行ってまいりました。

会社の地下にある関ちゃんカフェ!!

以前にカレー等の紹介をさせていただいたのですが

今回はタコライス!!

いや~

本当に毎回毎回めちゃくちゃ美味しいです!!

残すところはロコモコです。これを食べれば一応全種コンプリート

…のはずが最近メニューが増えていましてそれも楽しみです。

佐藤祐

帰り道

会社から自宅まで自転車通勤をしております、滝田です。

だんだん涼しくなってきたので、朝会社についても汗が気にならなくなりました。20分程漕ぐので夏の時期は大変でした(笑)。

快適なので仕事終わりに時間がある時はルートを変えて帰宅してます。

そこで見つけた彼岸花。

栃木の実家に居た頃は、家の裏が山なのでこの時期になると大量の彼岸花が咲いてとても綺麗でした(*´`)

昔から彼岸花は良くないと言われた記憶がありますが、恐らくそれは迷信だと私は思ってます。

赤の彼岸花の花言葉に「情熱」「思うはあなた一人」などポジティブな言葉がたくさんあります。

なので私の好きな花ベスト3に入ってます。

台風が近づいておりますが、台風来たらこの彼岸花は今年は見れなくなるかもしれません・・・。悲しい。

今回の台風チャンホンは予測ができない台風です。

週末はお気をつけてお過ごしください。

滝田

▲PAGE UP