スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

年賀メール便ができるまで・・・その1

当社は毎年、年賀状ならぬ年賀メール便をお客様にお送りしています。
今までは、お取引のあるのデザイナーさんにお願いしていたのですが、
今年は、なんと女子美術大学の学生さんにお願いできることとなりました。

さっそく昨日、第一回目の打合せ。

そこで、気づかされたことがありました。

DM1通の持つ力
手にとって、見て、触れて、はじめて伝えられるDMの力を。

データで瞬時に伝えられる時代に、あえて形あるものを送る。

DM発送代行会社でありながら、ダイレクトメールの価値を
ちゃんと考えてこなかったのではないかと、反省いたしました。
毎年、年賀メール便の予算はごくごく限られたもので、
年末に向けての忙しさの中、やっつけで対応していたのに、
今年は、女子美の学生さんのご協力で、
私自信も楽しめるものとなりました。
まずは、DMの作り手が楽しまないと、
受け手はには何も伝わらないと思います。
今年はみなさまにそんな何かが伝えられることができればいいなと思います。

たかがDM、されどDM。

学生さんとの打合せで勉強させられた佐藤敦子でした。

花オクラ

家庭菜園を始めて、知った事がいっぱいあります。

花オクラです。

普通スーパーなどで売っているオクラは実の部分ですけど、
オクラって実は花も食べれるそうなんです!

実際にプランターで育ったオクラの花を食べてみました!

食感は花なんですけど味はオクラ、しかもネバネバしてるんです!

オクラの花は朝咲いて夕方にはしぼんでしまう為、
中々市場に出回る事はないそうです。

これは家庭菜園でしか味わえないですね!
そんなオクラの花言葉は【恋の病】
その由来は、花が咲いてからすぐに枯れ、また身ができる様子が
まるで病のようだから…。
概ねそんな感じだそうです。(詳しくは調べてみてください!笑)

オクラは育てやすいのでお勧めです!

佐藤祐

▲PAGE UP