スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

勝手に稲の成長記録~獨協大学 経済学部犬井ゼミ所有の水田にて~

こんばんは。
企画営業部の須田です。
今年の6月に獨協大学経済学部犬井ゼミの田植えを取材させて頂いたのですが、
その稲が大変成長してきたので、
勝手に成長過程を写真で紹介したいとおもいます。
写真を見返して思いましたが、
時がたつのは早いな~
5月27日
5月27日.JPG
田植えしてまもなくの写真ですね。
まだ根がしっかりしてないのでしょうか。
すこし弱々しい気がします。
たて看板
たて看板.JPG
5月27日に見に行ったときに気づいたのですが、
枝豆が植わってるらしいです。
枝豆って聞くとビールのみたくなってきますね~
私はビールといえばキリンのクリアアサヒですかね♪
6月5日
6月5日.JPG
5月27日より成長してます。
なんだか緑も濃くなり、力強くなった印象です。
関係ないですが、この日はすごく暖かく、
中庭でマッタリしてごろごろしている学生がいて、
非常に羨ましかったです。
私が大学の職員だったら、毎日、中庭でごろごろしたい願望と戦ってそうです・・・
8月1日
8月1日.JPG
獨協大学様にはしょっちゅうお邪魔しているのですが、
久しぶりに稲の様子を写真に収めました。
稲はとても大きく力強く成長し、
若々しい緑の穂が実っていました。
なんでもそうですが、成長した姿ってなんだか少し感動しますね。
そして近くにはゼミの先生の顔が書かれたカカシが・・・
ん~特徴が捉えられています・・・一目見たとき、クスっとしてしまいました。
8月23日
8月23日.JPG
つい先日撮影した写真です。
もう稲穂は黄金色になっていて、
収穫を期待させる色付きになってきていました。
後は虫害や天候に荒らされることなく、
収穫時期を迎えるだけですね。
収穫直前の、黄金色の稲が楽しみです。
そして、収穫したお米・・・すこし食べてみたいです・・・
また、収穫の際は、GreenWorksで紹介しますね!!
あぁ~お米の話をしていたらお腹が減ってきました。
晩御飯なににしようかな・・・

GReeeeN 「OH!!!!迷惑!!!!」からの「Gala Gala Ashok」

2件前の書き込みで佐藤さんが書き込んでいた曲です。
佐藤さんも仰ってましたが、
この曲は本当に元気になれます♪
音楽としても映像としても、笑わせて励ましてくれるんです。
佐藤さんから紹介されてからもう20回以上YouTubeで再生しちゃってますd(・V・)
この曲のPVを見てから、インドPOPには興味持ってしまい、
インド音楽でいくつも探していたら、いくつかおもしろいPVを見つけました。
「Gala Gala Ashok」はマジオススメなので見てみてください!

物流センターに入った新兵器の紹介

こんにちは!

企画営業部の須田です(^-^)/

最近あったちょっとした話を・・・

先日、物流センターに新兵器が入りました☆

たまたま、私の案件で新兵器を使えそうだったので、佐藤部長にくっついて物流センターまで行き、新兵器が稼働している様子を見てきました♪

物流センターの安永さんと一緒に、
稼働させてみると、作業が早い早い!
あまりの早さに感動してしまいましたよ( ´∀`)

oriki.JPG

こいつのこれからの働きに期待してしまいます♪

ただこいつに頑張ってもらうためには、まず自分が頑張ってたくさん仕事取ってこなくては!(`・ω´・)

ただ、佐藤部長に一言言いたいです。。。
喜んで夢中でこいつを動かしていたからって、私を置き去りにして帰るのはやめてください・・・(゜д゜;)

安永さん、忙しい中、操作を教えてくれてありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいします(^人^)

初めてのプレゼンテーション!

こんばんは。
今日、八王子のとある学校で、
入社以来初のプレゼンテーションをしてきました。
初のちゃんとしたプレゼントいうことで
めっちゃ緊張しましたよ・・・
プレゼンの準備は、何日も前から打ち合わせを繰り返して資料を作成し、
プレゼン30分前には学校の食堂で上司2人にアドバイスを頂きながらリハーサルをしました。
リハーサルの甲斐あってか、緊張して早口になりながらも
一応自分の役目は果たせたと思います。
お客様にも褒めて頂きましたが、「新人で初プレゼン」
というのが前提だったように感じました。
次回は、そんな前提が付かずに褒められる様なプレゼンが
できるように、頑張ろう!!

初めまして。

初めまして!(´∀`∩
お初にお目にかかります。
今年入社致しました、「どく太君大学」出身の須田と申します。
自分のできる限り頑張っていきます。
23年度の新卒募集が始まったということで、焦って初書き込みします(;´Д`)
自分は営業部に配属になり、毎日電車で外回りしています。
そんな自分に最近ちょっとした楽しみができました。
「HONEY’S BAR」はご存知でしょうか?
東京の駅のホームに時々見かけるジュースバーです。
このHONEY’S BARが、当社の最寄駅である、吉祥寺の中央線ホームにあります。
そこで中央線に乗るたびに1杯飲むのが自分の楽しみです。
おいしさのあまり、HONEY’S BARを見かかるたびに買ってしまうので、
色々な駅で見かけて、1日に3杯くらい飲んでしまう日も。。。
まぁ、こんなことを楽しみにしてしまうくらい小さい人間ですが、
_| ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク ___○_ オネガイシマス

▲PAGE UP