スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

屋台のカレーその2

火曜日と木曜日だけ来ている屋台のカレー、
先週は、蟹カレーだった、その時、来週はグリーンカレーだと
教えてくれたので、買ってきました!
greencurry.jpg
うん、おいしい!
なんていっても私の大好きなパクチー入りだし、
辛さもちょうどいい。野菜もいっぱい入ってるし。
食べていると体もぽかぽかしてくる。
ココナツミルクではなくて、ヨーグルトと豆乳がベースだそうだ。
食べていると、汗がでてきた・・・辛いぞ。
でも、寒い日には、もってこいのランチだ。

ソネリーマンのランチタイム(佐藤敦子Ver.)

今日のランチは、新卒の堀井さんと吉祥寺のNoodle Cafe
まだ、数回しかいったことはないですが、
けっこう気に入っているお店です。
体に優しいメニューが豊富で、お店の雰囲気もかわいいんです。
今日、私が注文したのは、お好み焼き風ナシゴレン
nasigoren.JPG
ごちそうさまでした。

ツリー

最近、巷ではX’masモードへの突入が年々早まっている感じがあり
「あまりにも早すぎでは?」などと思ってもいますが・・・
週末、
xmas.jpg
X’masツリーを飾ったのです。
サンタ電球もキュートですが、
ディスコ世代の自分には何と言っても、
ミラーボールがお気に入りです!

夏休み

仙台~盛岡~八戸~仙台と廻ってまいりました。
仙台は、行きと帰りで2泊です。
塩釜で、お寿司もサイコーですが、
この2泊で、牛タン屋を4件ハシゴ!!!
利久、太助、都留野、閣
分厚くカットされた牛タンに、何と言っても牛タンタタキとサシは絶品でした!
どれもホントに旨かった。1年分以上の牛タンを食べたかな!!!
どれがいいかって聞かれると、都留野?or 閣?
利久は東京にもあるとのことなので、行ってきます・・・(ナウ)
tataki.jpg

夏休み!!

盛岡は、冷麺とじゃじゃ麺!
でも昔から一番のお気に入りは「ごま摺り団子」
中から、ごまがねっとりとろ~っとでてくるのです。
種類が増えておどろいたが、やっぱり”ごま”が一番旨いです!!
東北入りしてから何箱買って食べたか分からないです!!!
盛岡が本店で、東北一帯で販売されていて、東京でも買えるので仕入れてきます!(ナウ)
食べるときは、ひと口で!!!
gomadango.jpg

夏休み!

八戸の獲れたてウニをふんだんに使った「いちご煮」です
ウニは生が一番と思っていたけど、いちご煮も旨いです
ウニが豊富だからできるのでしょうか?!!贅沢な一品!!!
海が近くて、水もキレイで人もフレンドリーでのんびりと
させてもらいました!!!
nabigamen.jpg
uni.jpg

ランチは中華街!!!

厚いので、中華街でランチです!!!
写真だけみると中華街に見えますが??!実は、場所は吉祥寺です!!!
『中華街』という名の中華料理屋さんです!!!
会社の1本隣の小道で、朝の5時ころまで営業中です
ランチは、ラーメン+半チャーハンで@500円なり
安くて、旨いので、最近の吉祥寺でのランチランキング1位となってます
星3つですね★★★!
cyukagai.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP