スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

桜*咲く

sakura_2011.JPG
一昨日は…雪が少し降ったみたいですが、
先週末は暖かったですねぇ。。。
玉川上水沿いにある【 寒桜 】が、今年も綺麗に咲いています。

春。。近しっ?!

haru1.JPG
月曜日。。
スーパーでお買い物していると、嬉しいものを発見っ!!です。
【春キャベツ】が並んでいました(⌒▽⌒)
キャベツ好きの斎藤には、たまらなく心惹かれるお品。
迷うことなく買い物カゴの中へ。。。
お家に帰ってから、
野菜たっぷり春キャベツのスープに変身させましたっ!
(値段は…まだまだ高いですね。。。)

最近のお気に入り

日曜日の友。。【ちびまる子ちゃん】
まる子ちゃん好きの斎藤に、以前、小原くんが買ってきてくれたもの!
   【ともぞう】です。
tomozou2.JPG  tomozou1.JPG
このフニャ~とした笑いが何とも言えません。
手足が動くので、【ともぞう】のポーズは自由自在。
軽やかなステップを踏んでいる【ともぞう】にしてみました。
そして…
これは、今日から小原くんのお気に入りになった【けいおん】のストラップです。
keion.JPG
コンビニにお昼ごはんを買いに行った村越くんから…『 けいおん がいっぱいですよ!!』との電話。
小原くんは、見た事もない笑顔で会社を飛び出して行ったかと思ったら、
5本もの十六茶を買い込んで帰ってきました(笑)
十六茶には、小原くんが愛してやまない【けいおん】メンバーのストラップが付いていたのです。
そして…二度目の出陣っ!!!   さらに5本の十六茶っ!!
小原くんの机の上は、
10本の十六茶と5種2個ずつのストラップで埋め尽くされたのでした。
仕事帰りに、あと5本買って帰るそうです。。。(笑)

*芸術の冬*

先日。。ビックリっ!する連絡をもらいました。
 『あきる野市の展覧会出展作品に、息子サンの絵が選ばれたよ』
6年生最後の年…記念に残る出来事です!!
早速、両親を連れて土曜日に見に行ってきました。
あきる野市にある体育館に行くと、
市内の小学校から沢山の作品が出展されていました。
書道・絵画・造形・立体制作…
子ども達の感性豊かな素敵な作品ばかり。子ども達のエネルギーが溢れていて、
改めて、子どもの想像力・発想力の凄さを肌で感じる事ができました!
さて。。。 息子の絵は…こんな絵でした。
kutu1.JPG
以前に比べると、画用紙いっぱいに描き力強さを感じられたかなぁ…。
男子ですから!デッカクいこう!
それと…
沢山ある作品の中で、私も両親もとても引き付けられた作品。
シャボン玉を膨らましている友達の顔。
syabondama.JPG
目の表情、頬の膨らみ、鼻の穴の膨らみまでもが描かれています。
今にも、シャボン玉が空高く、フワフワ飛んでいきそうですよね!

意外に遠かったみたいです。。

週末。。
息子の小学校で、今年度最後の学校公開があり、見に行ってきました。
時刻表を見間違えてしまい…五日市線が発車してしまっていたので、
20分待ちをするなら歩いて行ってみよう!と思い、テクテク歩き始めました。
mutumibashi.JPG  akikawa.JPG
昭島・福生からあきる野市を繋ぐ≪睦橋≫を渡り、ひたすら真っ直ぐ歩くのみ!!
幹線道路沿いを歩くので空気はイマイチですが、景色はどんどん変わっていくので、
好きな音楽を聴きながら楽しい時間になりました。
小学校近くになると、山も近くて、空気が冷たくて澄んでいて美味しいっ!
年配のご夫婦が前を歩いていたのですが、杖をついて歩く旦那様に、
そっと手を添えて隣を歩いていらっしゃる奥様。
旦那様のペースに合わせて、ゆっくり。。ゆっくり。。歩いていらっしゃいました。
その姿が田舎の長閑な風景に溶け込んでいて、斎藤の心をほっこりさせてくれました。
ゆっくり。。。ゆっくり進んでいくこの時間の流れ。。
こういう時間の流れっていいなぁ~と思いながら、
時計を見ると…1時間半歩いていたのにはビックリしました(笑)
今日は、軽く筋肉痛ですが。。(身体の反応が遅い) 身体全体はスッキリしていて気持ちがいい!

受験シーズン

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
毎日寒い日が続いていますが、皆様、体調など崩されていないでしょうか?
斎藤は…先週末から風邪をこじらせてしまっています。早く治さなくてはっ!!
1月も気が付けば… 12日が過ぎました。
そして。。。受験シーズンっ!到来です。
願書の資料請求やお問い合わせの電話が鳴り響く毎日となっております。
k_lunch2.JPG
そして。。。
ここには、こんな受験グッズ?!に囲まれている人がいます。
隣の席の小原くんの本日のランチのテーマは… 【 合格祈願 】
さて…小原くんは、何を受験するのでしょうか?

*小さな気持ち*

tullys.JPG
吉祥寺駅東館改札口を出ると、タリーズコーヒーがあります。
週に1~2度、会社に行く前に ” ソイラテ ”を購入しています。
店員さんとも顔見知りになり始めてきた今日この頃。
今日も、いつものように購入して…
会社に着いてコーヒーを飲もうとすると、カップにこんな一言が添えられていました。
  ” Thanks ”
一週間の始まり。。
ほんわか穏やかな気持ちになった瞬間でした。

吉祥寺*散策

marion.JPG
お世話になっている、マリオンクレープ・サンロード店の店長・ふみさん です。
 ” いちごチョコ生クレープ、生クリーム 倍でっ! ”
…と注文をすると、いつも素敵な笑顔とともに、
焼きたての美味しいクレープを差し出してくれます!
(写真が苦手との事で、いつもの笑顔ではないのが残念です。。。)
生クリーム好きの斎藤なので、ソフトクリームのように
“クルクル”となっている部分は、ふみさんからのオマケです。
ふみさんが焼いてくれるクレープの皮は、他のお店とは違います!
生地をよく焼いてくれるので、香ばしい匂い・程よくパリっとした感じが、
生クリームととてもよく合います。
でも…この皮の焼き方は、ふみさんしか出来ないので、
お店を覗いて、ふみさん以外の人がいた時は、別の日に食べに来る事をオススメします。
ふみさんがお店によくいる曜日は、金・土・日です。月曜日も割りといます。
吉祥寺にいらした際には、ぜひぜひお店に行ってみてください!

願書がありました!

f_1.JPG  f_2.JPG
昨日。。
いつもと違う時間に帰宅していると、
乗り換え駅でこんなイベントが催されていました。
駅の改札口を出たところには、
いろいろな大学様の願書が並べられており、
下校中の高校生が立ち止まって見ていました。
ご希望の大学の願書はありましたか?

ジブリの世界がここにも!

nekobus.JPG
何ヶ月前の事だったか。。。
妹の勤め先で、子猫チャンの飼い主を探してると…。
動物好きの実家にこのお話がきたのですが、
チビ猫のエビちゃんが亡くなったばかりだったので、
今回はお断りしました。
色んな人に聞いてみて、巡り巡ってやっと。。。
妹の勤め先のお仲間さんで、猫7匹飼っているというお家が新しい飼い主さんに決定。
“それじゃ~子猫チャンをお迎えに行って、新しいお家に届けてあげよう!”
妹の勤め先の店長さんが盛り上がり。。
“迎えに行くと言ったら…やっぱり【ねこばす】だろう!”と一言。
休憩時間中に、制作を始め…夕方には出来上がり。。
お迎えの車をあっという間に【ねこばす】に変身させてしまったのです!
夏も終わる頃…  立川の街中を【ねこばす】が走り抜けて行ったそうです。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP