スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

夏といえば

100622.jpg
夏から連想されるもので、自分が一番に思い浮かぶのは蚊取線香です。
昔ながらの火をつけて使うタイプは、小さい頃に田舎に遊びに行った時を思い出して一番好きなんですが、やはり寝てるところで火を使う事は心配があります。
そんな事情もあり近頃は「ベープ」です。
あの独特の匂いが好きなので、新しいリキッドタイプではなく熱くなる本体に弾丸を装填するタイプです。
今年の夏も暑くなりそうなので、存分活躍してもらわねば。
{発射}(○ω○)ノ 三■

あの頃の思い出

screenheimdal107.jpg
最近、自宅パソコンのハードディスクを整理していた時に出てきた一枚。
6年ほど前から3年くらいやっていた『ラグナロクオンライン』というネットワークゲーム。
そのゲーム内で出会った人と一緒に記念撮影をした時のものです。
全員が年齢も住んでいる場所もバラバラで、話す話題も多岐にわたり本当に色々と驚き
学んだ3年間でした。
そんな思い出の一枚を見ながら、ハードディスクの整理も忘れて懐かしさに浸ったひと時でした。

ペンタブレット

100226.jpg
最近、今まで使用していたペンタブレットが壊れてしまった為に新しいものに買い換えました。
新しいペンタブレットの描きやすさに感動しながら、手近にあった小物にデザインされていた花
を墨一色で描いてみたものが↑になります。
まだまだ線が荒く出来もイマイチですが、少し面白い雰囲気になったかなと思います。
これから少しずつ慣れていって、いろいろなイラストに挑戦出来ればと奮闘中です。

ただ前へ

1001141.jpg
個人的な話ですが、去年の年末に自分にとって凄くショックな出来事があり大晦日から年始の休みの間かなり落ち込んでいました。
勝手な期待をして有頂天になっていた自分が悪かったんですが、なかなか自分の中で整理がつけられずに居たんですが、その時に以前に購入したフィギュアを見て少し思い直したので、その写真をアップします。
これを見た時に、自分で勝手に終わったつもりになって自分で諦めてしまっていたんだなと考えさせられました。
手が届かない遥か上を見て諦めたり、足元ばかり見て進めなくなる事なく、ただまっすぐに前を見て自分の力で自分のペースで進んでいける。
そういう自分になれるように今年は努力していきたい。
 

ネットの記事について

最近知り合いに進められて、今年の春頃から秋にかけて放送していたテレビドラマをレンタルして見ました。
個人的に非常に面白い作品で楽しくみていましたが、前半部分のレンタル分を見終わり後半部分をレンタルしようとしていた時にネットでとある記事を見つけました。
記事とは、その作品に関して書かれたものでタイトルは【○○はなぜ失敗してしまったのか?】でした。
記事の内容としては、『原作では△△という表現をしていたのがテレビでは××という表現になってしまっていて作品が台無しになってしまい、後半から非常に面白くなくなってしまう為に、この作品は失敗だった』という内容でした。
記事の内容自体もそうですが、書き方や表現として視聴者全体の認識としてそうであるかのような記事になっており自分としても後半部分のレンタルをどうしようか迷ったんですが、前半の面白さを信じてレンタルしてみました。
結果としては、後半部分も多少違和感のある部分はありましたが個人的には最後まで非常に楽しめた作品でした。
もしあの時に自分が今回の記事を見て、記事の内容から後半のレンタルをやめてしまっていたら、自分はこの作品の最後を楽しむ事も出来ず、作品が楽しかった事すら知らずにいたのだろうと思います。
現在のネットではHPやブログ、twitterなど様々な手段を用いて個人が情報を発信する事が出来ます。
そういう環境の中で自分がネットから受け取る情報が本当に客観に基くものなのか、それとも誰かの主観なのかしっかり自分の中で精査していく必要があると感じました。
また、情報を発信する側になった場合にも自分の情報がどう受け取られるのかなどを、もう一度しっかり認識しなければならないのではないかと感じました。

工作その2

091110_0810~0001.jpg
小学校以来の工作という事で、出来上がりが非常に微妙な感じになってしまいましたが、
とりあえず工作の結果その1です。
最初は手も足も無い予定でしたが、途中で多少方針変更して付けてみました。
でも、どうやら蛇足のような・・・;;
色はそこそこキチンとイメージした感じにのったんじゃないかなと思います。
今回は初挑戦でいろいろと確かめながら試作した感じだったので、次はもう少しマトモ
な感じの仕上がりで出来るように製作していこうと思います。

工作


先日、文房具屋に立ち寄って随分と懐かしいものを見つけて衝動買いしてしまいました。
正確な名前が分からないんですが、緑色のマス目が入った厚紙で『工作用紙』のような名前のものだったと思います。
小学校時代に図工の時間などに私はこの紙を良く利用していたので、現在もまだ販売されている事に驚きと懐かしさを感じついつい購入。
丁度、そういう工作をしたいと思っていたので丁度良かったと言えば丁度良かったです。
現在は写真にあるような立方体などを作成しています。
久しぶりに展開図を考えて作ろうとしたところ、面が1つ足りなかったり・・(^^;)
今は1つ構想があるので、それに向けて創作を進めていこうと思います。

色えんぴつ

090914_0034~0001.jpg
昨日、久しぶりに色えんぴつを使おうと思い立ち
文房具入れから色えんぴつを引っ張りだしました。
最近とある漫画の影響もあり、色えんぴつをカッターを使い自分で
削ったんですが、久しぶりという事もありかなりいびつな形になってしまいました^^;
しかし、描けた線はなかなかに味があるものでした(^^)
さて、この色えんぴつで今度は何を描こうかな~。

クルトガ

最近話題のシャープペンシル【クルトガ】について書こうと思います。
この商品は芯が回転する事で常に芯が一定に尖っている事を維持してくれるという画期的な商品です。
今までのシャープペンシルの各社の製品は外装に工夫を凝らした商品が殆どでした。しかし、今回のクルトガは【書く】という鉛筆として最も原点となる部分に注目して開発されました。
私も購入して利用しています。
すぐに分かる違いではありませんが、よくシャープペンを使う人なら違いがだんだん分かって来ると思います。
書くという単純な事の楽しさを、改めて感じさせてくれる商品でした。

場所取り

今日は我が社もお花見です。
そんな訳で場所取りに井の頭公園にやってきました。
朝8時に出発して公園に到着すると一面真っ青な光景で驚きましたが、何とか
良さそうな場所もゲット出来ました(^0^)
近くには日テレ車が・・。
何かあるのかな? 楽しみですw
後はこの寒空の下で本番が始まるのを待つばかりです。
090403_0827~0001.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP