スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

梅雨の朝の楽しみ

100628_0806~01.JPG100628_0809~01.JPG
梅雨に入って、はっきりしない天気が続いています。
いつもは自転車で通り過ぎてしまっているのですが、
駅までの道の街路樹の根元に、たぶん近所の方だと思いますが、
いろいろな花を咲かせてくれています。
今の季節は、いろいろな色や種類のあじさいが咲いていて、
朝の急ぎ足でも、さわやかな気分にさせてくれます。
梅雨のジメッとした空気ではなく、花で季節を感じられるのもうれしいですね。

誕生日

もうすぐ○回目の誕生日を迎えます。
誕生日がきて、うれしい!とかプレゼントがもらえる!とか
ただ喜んでいられたのは、はるか昔で・・・
今は、両親への感謝、
家族への感謝、
健康でいられる事への感謝、
周りの人への感謝、
いろいろな人と一緒に、助け合いながら、生きてきたんだな・・・
と改めて思っています。
皆様への感謝をしながら誕生日を迎えたいと思います。

FF

091218.JPG
昨日、発売されましたね、FF XIII
買った方いらっしゃいますか?
うちの子供は、ゲームはいらないけど・・・
飲料は欲しいということで”エリクサー”を入手しました???

オリオン座流星群

オリオン座流星群見ましたか?
東野圭吾さんの『流星の絆』では、獅子座流星群でしたが、
今回見られるのは、オリオン座流星群・・・
23日までピーク 1時間50個も見られるかも・・
 
と言う言葉にひかれて、オリオン座の東の空を見てみましたが・・・
根性無しの為、見ることができませんでした。
午後10時ごろから明け方にかけて、空の広い範囲で、
オリオン座にある「放射点」から放射状に飛び出すように見えるそうです。
条件良く眺められるのは、今年が最後のチャンスだそうなので、
興味のある方は、ぜひ見てみてください。
      ☆ 
     〃〃    

秋らしいケーキを焼きました

090922_1709~01.JPG
久しぶりにケーキを焼きました。
秋らしくマロンのタルトです。
今回は、実家でもらった栗を甘~く煮るところから始めたので、
2日がかりでした。トホホ・・・
子供たちには好評で、80点をもらいました。
合格点・・・皆でおいしく食べてうれしかった!です。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP