スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

趣味でも仕事・・・?

久しぶりの更新となってしまいました><
4年目の橋本です。
かなり前にご紹介しましたが、趣味でバイオリンを続けていまして、社会人になってからアマチュアのオーケストラに所属しています。
演奏を楽しむのはもちろんですが、実は演奏だけではなくオケ運営のための大事な仕事を引き受けています。
それは・・・会計業務です!!
私が所属しているオケは年に1回演奏会を行っています。
シーズンが始まる前に、前回の実績に沿って予算を組み、団員から徴収する参加費を設定したり、実際の練習経費等の支払いを行ったりしています。
そのシーズンによって、参加する団員数も前後するので、そうした状況を考慮し、練習経費等で削減できる部分を調整しながら、運営しています。
オケ運営の重要な部分なので、私1人だけではなく複数人で担当していますが、日々勉強になることばかりです★
ピーク時は大変なときもありますが、少しでも多くのことを吸収しながら取り組んでいきたいなと思います。
バイオリン大好きなので、もちろん演奏も思う存分楽しんでいきます♪

*お参り*

遅くなりましたが、ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
新年早々、増田のくだらないブログなんぞで申し訳ありません^^;
意外と神社巡りが好きなので、今年は東伏見稲荷神社、今戸神社、
武蔵野八幡宮にお参りに行きました☆
武蔵野八幡宮と今戸神社で買ったお守りは、常にバッグに入れているので
アップしてみました♪
お守り1.JPG
武蔵野八幡宮は、毎年会社のみなとお参りに行っているんですよ(^_^)
ちなみに今戸神社は今、縁結びの神社としてかなり有名になっています!
なのでとりあえずお守りを買ってみました(笑)
東伏見稲荷神社もとてもいい神社ですのでおすすめですよ(^^♪
京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建されたんだそうです。
境内奥のお稲荷様達には圧倒されます!

初めてのEMS♪

昨日、実家近くの行き付けの店で初EMS受けました☆☆
心電図の検査のようにたくさん器具をつけられ、
強度ゼロから、もうこれ以上ムリッ!というレベルまであげて
30分耐えました(笑)
でも眠ってしまうと代謝が落ちて良くないとの事で、エステの先生が
一生懸命話しかけて下さいました(#^.^#)
結局昨日の私は1.2のレベルで受けました。
先生はレベル4でしているとの事。
でもレベル9まであるんですって!!
もう電流が走る度、腕がピクッと動いて、ある意味新鮮でしたよ(^_^)
そして予想通り今日は筋肉痛。。
本当に寝ながら筋肉を使った事が実感できています♪
私の場合、筋肉の低下から肩凝りがおこっているとの事(ある意味加齢からだけど)なので
これからも寝ながらEMS受けて、ラクして筋肉つけたいなって思ってま~す(^^♪
・・・そして、EMS受けた後、その場はエステから私の悩み相談室へと変わり、
0時前まで相談に乗ってもらいました<(_ _)>
本当に素敵な、優しい先生です♪*
来年はもっと筋肉つけるゾ~!!(笑)
皆さんも筋肉つけて、健康になって下さいね~☆
I wish you a Happy New Year !!

波照間ブルー★*゜

久しぶりの更新になります、菊本です★*゜
以前もこんな書き出して始まったような・・・と思い、振り返ってみると最後に書いたのは3月でしたね(=▽=;)
佐藤部長がちょこちょこ名前を出してくださっているので、全然書いてない気がしてませんでした(>_<) 甘えてばかりではなく、自分も書かなくては!ということで約7ヶ月ぶりに書こうかと思います(^-^)v(笑) 今週菊本は朝礼担当で、今日朝礼で話をさせていただいた波照間島のことをご紹介します♪ 諸事情があり、10月頭に少しお休みをいただき、初めての沖縄*初めての石垣島に行ってきました(*σωσ) 元々の予定以外は特に予定がなかったので、せっかく石垣島という離島に来ているんだからここからしか行けないところに行こう!と一人でフェリーに乗って【波照間島】に行ってきました(*^^*) 波照間ブルーという言葉があるくらい波照間島の海はキレイという情報を手に入れたので、宿で自転車を借りて、一人でニシ浜に行ってきました♪ 朝礼では波照間ブルーがどんなに素敵だったかを伝えきれなかったので、画像で感じてください!(笑) ニシ浜.JPG
ニシ浜2.JPG
もう本当にキレイで、海が見えた瞬間思わず「うわぁ~!」と声が出てしまうくらい感動しました(;△;)
(注:声を出してしまいましたが一人行動です)
その後、迷子になりながらも自転車で日本最南端の碑にも行ってみたりと・・・一人ながらもすごく波照間島の端から端まで堪能出来た気がしました(*´∀`*)
お昼からずっと自転車で行動していたので、宿に着く頃にはへとへとになってしまったんですが、同室の女の子が、同じ宿の人が車出してくれてみんなでニシ浜に夕日見に行くんだけど一緒に行く?と誘ってくださり、5人で夕日を見に行きました♪
曇っていてキレイな夕日は見れなかったのですが、初めて会ったとは思えないほど5人で海ではしゃぎまわり、それもまた良い思い出です(*^^*)
夜にはみんなでご飯を食べたりお酒を飲んだり、ゆんたくを楽しんだ後、最終的に仲良くなった6人で深夜の星空ツアーに出かけました☆
すごく良いカメラを持っていた友達に撮ってもらった星空の写真です☆
天の川.JPG
真ん中の白っぽいのは天の川です!
生まれて初めて天の川を見ました・・・感動して泣きそうになりました(;△;)
天然のプラネタリウムで、何度も何度も流れ星を見ることが出来ました☆
流れ星も初めて見たのですが、流れ星って流れると思わず「あ!」と言ってしまうので、3回もお願い事をしている余裕は全くないんですね(・ω・;)
結局一度もお願い事は出来ませんでしたが、流れ星を見れただけでもう自然のパワーを充電できたような気がしたので満足です♪*゜
2時間ほど、みんなで寝転がって星空を見て、また宿に戻って夜中までずーっと話し続け・・・めったに出来ない経験ばかりをした充実した1日になりました(ノ)・ω・(ヽ)
全員住んでいるところも年齢も違うけど、こうした【一人旅】という共通点で知り合い、仲良くなれたというのは本当に奇跡のような出逢いだなと思いますし、これからもこの繋がりも大切にしていけたらと思います★
行ったことのないところに一人で行くのはドキドキしますが、とても貴重な経験もたくさん出来たので、また機会があれば一人旅にどこか出かけてみたいと思います(*^^*)
機会があればみなさまもゼヒ♪
・・・今回も相変わらずの長さになってしまいました(=▽=;)
ここまでの長文にお付き合いくださり、ありがとうございました★*゜
反省をして、次回も半年後くらいに書こうと思う菊本でした(*・ω・)

「スマホのス」

今更ですが、先日、スマートフォンをついに買いました!
受付のお姉さん(20代半ばくらい)の方が
とても楽しく対応して下さいました♪♪
でも・・・やはり使いこなすのが難しく、、
アプリの終了の仕方が分からず、つけっぱなしで
出勤したら、お昼には完全に充電が無くなってました(T_T)
どこかのパクリですが、まだ私は「スマホのス」までの
理解度ですね^_^;

GREEN WORKSリニューアルのお知らせ☆

こんにちは♪
突然ですが・・・
この度、弊社オリジナル環境メディア「GREEN WORKS」がリニューアル致しました!!
こちらよりぜひご覧ください★
改めてのご案内になりますが、GREEN WORKSでは環境関連活動・エコ活動などを行っている大学様、企業様、団体様に取材させていただきまして、その活動をご紹介するページとなっております。
今後も随時更新・発展させていきたいと思っております。
取材先も募集しておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
よろしくお願い致します!!

GREEN WORKSリニューアルへの道①

こんにちは(*’ー’*)
当社HP内にあります「GREEN WORKS」、皆さまご覧いただけてますでしょうか??
大学や企業の環境活動を取材し、ご紹介しております。
コツコツと更新してまいりましたが、サイトの更なる発展のために、この度リニューアルをすることになりました♪
サイトリニューアルということで、HP会社さんとの打ち合わせ、サイトに掲載する原稿作成など、現在着々と準備を進めております。
写真は、トップページのサンプルです。
DSC_0213.JPG
とても素敵なデザインですよね♪
見ているだけで、完成が待ち遠しいです★
初めてのことだらけなので、佐藤部長、小原さん、村越さんに頼ってばかりですが、とてもいい経験をさせてもらっていると思っています!!
今月中にはオープンの予定です↑↑
より多くの方々にご覧いただけるように、そしてこのサイトを通じて大学や企業の環境活動のお手伝いができるように、頑張っていきたいと思います。
まもなく1回目のサイト確認の予定なので、次回そちらの様子をup致します。
次回の更新をお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

会社近くのリラクゼーションサロン♪

昨夜、会社近くのボディケア&リフレクソロジー店に行ってきました(^^♪
普段は自宅近くの行きつけの店(女性限定店)に行っていて、そこがお気に入りだったので
正直効果はあまり期待していなかったのですが、、、女性が好きそうなキレイなお店で
気に入ってしまいました(*^_^*)
昨日行ったお店は男性の方も利用できるので、ご興味のある方
是非行ってみて下さいね☆
増田に聞いて下さい!
普段マッサージに慣れていると思った私でも、強さは普通で充分だったので
男性の方もご満足して頂けるかと思います(^_^)
500円で香りも選べて温まる「プロヴァンスバス」がオススメです♪

最近のハマりごと★*゜

久しぶりの更新になります、菊本です★*゜
私がブログを書くと長くなってしまうので、
みなさんの邪魔にならないように控えめに更新していこう!
と思っていたら、あっという間に3月になってしまいました(=▽=;)
2011年から2012年にもなり…本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
…もうこの時点で今回のブログも長くなる予感がしていますが
わかっていてもあえて気にせず本題にいきます(笑)
お時間のある方はお付き合いいただければと思います…m(__;)m
私はいろんなことに挑戦するのが好きなのですが、
その中でも最近ハマっているものをご紹介します♪
それは…陶芸です!
ハマっていると行ってもまだ2回しか作品を作っていない初心者です(・ω・;)
定期的に教室に通うわけではなく、行きたいときに予約をして作らせてもらいます★
作品作り→色づけ→作品をお迎え、と3回行くので、
作り始めてから手元にくるまでに約1ヶ月くらいかかるのです*
先日2回目に作った作品をお迎えに行ったので、恥ずかしながら公開しますヾ(≧∀≦)(笑)
それは…こちらッ!
yunomi.JPG
湯のみです(^-^)v
形も色づけも全て自分で行った、本当に世界に一つしかない自分だけの湯のみです。
(とかいうとちょっと立派に聞こえそうなので言ってみました・笑)
ろくろではなく、手びねりという自分の手で形づくっていく方法です★
口の部分は、糸で切ってキレイにすることも出来ると言われたのですが、
あえて手作り感を出すためにそのままぼこぼこにして、飲み口だけ深めにへこませました。
自分では納得のいく自慢の作品なのですが、周りの人たちからは
「どこが飲み口かわからない」
「飲み方間違えたらこぼしそう」etc…
なんだかあまり良い印象を持ってもらえていないのですが…
私は先生のおっしゃってくださった
「味のある良い作品になったね」
という言葉だけを胸にしまっておこうと思います(*σωσ)(笑)
陶芸は2回目ですが、作品作りをしているとき無になる感じがたまりません♪
いつもはうるさい私ですが、陶芸のときはひたすら黙々と作っています*
色づけもたくさんある色の中から自分で選んで、
液体に浸けたりするので楽しいですよ☆
(ちなみに湯のみの中の白も液体を入れて自分で色づけしているんです*)
1回目はお皿、2回目は湯のみときたので、次回行くときは何を作ろうかな~、と
今からいろいろ考えて楽しみです(*´ω`*)
土に触れ、無心で作品を作る…社会人になってからは中々機会のないことですが、
ゼヒ機会があればみなさんも挑戦してみてください*゜
案の定長くなってしまったので、
また忘れられた頃にでもひょっこり更新しようかと思う菊本でした(*・ω・)

新しい(?)中古パソコン

自宅にあるパソコンが、もう瀕死状態過ぎて触れたくないくらい
ネット接続など遅かったので、やっと新たに中古パソコンを購入しました!
前回も中古パソコンを3万円ほどで購入したのですが、今回は1万円ちょっとで
買え、満足しています♪
でもOutlook ExpressのPWを忘れてしまい、送信はできても受信できずの日々が続き、
色々検索かけて、レジストリエディタを使おうと試みたものの何だかわからなくなり、
自宅で一人「キ~ッ!」となってました^^;
こんな有様だったので、本気で同僚の小原さんか村越さんに聞いてどうにかしてもらおうとか
色々昨日は妄想してましたw
(リモートアシスタンスorじ・・自宅に呼ぶとか?でも家汚いしとか・・・)
ですが結局、プロバイダ契約時の書類がしっかりとタンスの引き出しにしまってあったのを
偶然昨夜発見し、何てことなく解決しました(苦笑)
という訳で昨夜からバッチリ快適パソコン生活送ってます☆
前のパソコンでは見られなかったYou Tube見まくりです~♪

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP