スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

アクアスロン参加してきました!

12日の日曜日、あの暑かった日曜日、
川越アクアスロン大会に参加してきました。
3人で1チーム、泳いで走って、
楽しく参加してきました。
走る前の緊張感、走った後の爽快感、
やっぱり、いいですよね!
記録は、今ひとつでしたけど、
3人で仲良くゴールができてよかったです!
今回のタイムは、こちらからどうぞ。
1走:村越昌史  2走:佐藤敦子  3走:榎本慶之  でした。

うれし、くやし、フルマラソン。

5時間29分・・・完走できたけど、
全然納得いかないタイム。
途中で、足が痛くなり痛さとの戦いでした。
でも、フルマラソン初参加の榎本君が
完走してくれたのが、うれしかった!
正直、完走できるか半信半疑だったので。。。
次回のレースは、このくやしさリベンジします!

疲労骨折??

1週間前の日曜日、たくさん走ったんです。(22キロくらい)
この間の日曜日も、たくさん走ろうと思ってたら、
途中で脛が痛くなり・・・・
昨日、整形外科にいったら、疲労骨折かもしれないって・・・
そんな、来月は大会なのに。
練習はしちゃ駄目だそうです。
仕方ないので、安静にしてます。
でも、水泳はいいそうなので、プールに行きます。
で、、、ぶっつけ本番で大会に出ちゃいます!

あと1ヶ月

かすみがうらマラソンまでちょうどあと一ヶ月となりました!
参加する3名のボトムアスリート達、
最後の追い込みの練習をきっちりやって、
それぞれ悔いのないレースができるように
がんばりましょう!
ポストインネットワーク ボトムアスリート 佐藤、塩谷、榎本

充電する朝

日曜日の朝、まだ薄暗いけどランニング開始。
前日の雨はやみ、天気予報では今日は晴れるはず。
まだ濡れてる路面に朝日があたりはじめ、キラキラしてる。
落ち葉の赤や黄色もキラキラして嬉しくなる。
小金井公園につくと朝もやが一面にたちこめて幻想的な風景。
思わず走っていた足が止まり「うわぁ」って声を出してしまった。
朝もやに差し込む朝日。
見上げると、すっかり明るくなった空には、
チョークで書いたようなすぐ消えてしまいそうな白い月。
朝日を背に受けて、エネルギーをもらいながら走る。
こうして、私は強くなる。

結果報告!

昨日の河口湖フルマラソン結果発表!
寒かったけど、がんばりました、私。
自己ベスト更新!
5時間4分6秒
目標の5時間切りはできなかったけど、
ゴール後の達成感、満足感は充分に味わえました。

走れる幸せ

今朝、久しぶりのランニング。
11月に入ってからの風邪が長引き
ずっと体調が悪く、週末のランニングが
できませんでした。
河口湖マラソンまであと1週間、かなりあせっています。
あきらかに練習不足。
今日、ようやくトレーニング開始!
約一ヶ月ぶりです。
久しぶりの小金井公園。
すっかり木々が紅葉していた。
朝陽をあびたイチョウの木が金色に輝いていて
とってもきれいでした。
朝陽の中の久しぶりのランニング。
なんだか、すごく幸せな気分でした。

NEW ランニングシューズ!!

買っちゃいました、2足目のランニングシューズ。
アシックスストア銀座で。
shoes.JPGお店で、私の足の分析をしてもらい、
月間走行距離や1キロやフルマラソンのタイムなどを記入し・・・
その結果、アシックスGEL NEW YORK を購入!
足の分析結果を見てみると、
理想的なボディバランスだそうだ (^0^)/
ahi.JPG
お店のお姉さんいわく、新しいシューズは走行距離100キロくらいで
レースにのぞむのがいいでしょうとのこと。
次の河口湖マラソンまであとひと月ちょっと、
さっそく、この休みで30キロ走りました!p(^^)q

東京マラソンエントリー開始!

東京マラソン、エントリーしました!
8月1日からエントリー開始だったんですよ。
今年こそ、当たりますように・・・って、
去年も、一昨年もそうやって申し込んで早3年目か・・・。
でも、申し込まないことには当たらないから。
まずは、9月のアクアスロンに向けて、
土曜日はスイム、1キロ
日曜日は、ランニング10キロ
(そのうち、5キロはタイムトライアル)
そして、今日月曜日ちょっとお疲れ気味・・・

完走しました!!

かすみがうらマラソン、完走してきました。
でも、目標タイムは達せできず、5時間16分でした・・・残念。
今回は、本当の意味での完走なんです。
これまでは、30キロすぎたあたりから、ちょろっと歩いてしまって
いたので、本当の本当の完走なんです!
だから、自分ではとっても満足しています!
kansou.JPG
また、今日から仕事がんばろう!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP