スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

マスク

新型コロナウイルスの影響もございましたが、

緊急事態宣言解除後は以前の生活に戻りつつあるこの頃。

しかし、感染防止対策はまだまだ続きそうです。

表題の通りマスクもその1つですね。

私は普段マスクを着ける習慣がなかったので

外出する際マスクを着け忘れ、家に取りに帰ることもしばしば。

今はマスクケースを常備し(7枚入れ)つつ、ポーチにも予備を忍ばせ

会社のデスクにもストックを備えて、マスク忘れ対策はばっちりです(笑)。

また、私にとって悩ませたことが「マスク疲れ」です。

普段着けていなかった事もあり、着けるだけでもストレスなのに

着けていないときに比べ、表情の変化がないので

顔周りの筋肉が使えず、疲れた顔に見えるらしいです。

対策としては、お家でのリラックスタイムに顔周りのマッサージをしたり、

マスクをしていてもできるだけ表情をつくる意識をするなどらしいです。

今、このブログを書いていますがマスクを着けつつ笑顔を意識しております。

(周りにバレたら、一人笑っている怖い人ですね・・・。)

新型コロナウイルス対策も必要ですが、

これからの時期熱中症対策も必要となります。

「マスク疲れ」の方にお勧めの素材にこだわったマスクや、

匂い付きのマスクも販売されていますが、

熱中症対策に通気性に特化したマスクも出てきております。

皆様も新型コロナウイルス、熱中症に十分お気をつけてお過ごしください。

滝田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲PAGE UP