スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

花オクラ

家庭菜園を始めて、知った事がいっぱいあります。

花オクラです。

普通スーパーなどで売っているオクラは実の部分ですけど、
オクラって実は花も食べれるそうなんです!

実際にプランターで育ったオクラの花を食べてみました!

食感は花なんですけど味はオクラ、しかもネバネバしてるんです!

オクラの花は朝咲いて夕方にはしぼんでしまう為、
中々市場に出回る事はないそうです。

これは家庭菜園でしか味わえないですね!
そんなオクラの花言葉は【恋の病】
その由来は、花が咲いてからすぐに枯れ、また身ができる様子が
まるで病のようだから…。
概ねそんな感じだそうです。(詳しくは調べてみてください!笑)

オクラは育てやすいのでお勧めです!

佐藤祐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲PAGE UP