スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

新たな菜園

今週も家庭菜園をやりました!

先週からだいぶ育って立派になりました。

プランターの方は種をばら撒いてしまったので雑草みたいにグングンと芽が出ています。

新しいプランターを買ってきて、ちゃんと1粒ずつ植えました!

今回はきゅうりと小松菜です!

1ヵ月後には収穫できるそうなので毎日の成長が楽しみです!

 

佐藤祐

天敵は点滴

先週は体調不良で、数日間通院で点滴を受けました。

30歳になっても注射は苦手です。
40度を超える熱と脱水で、血管が出ておらず、3回も針を抜き差しされた際には違う意味で気絶しそうになりました。
しかしながら、おかげで体調も戻り、今週は気持ちを新たに仕事に向かうことができました。

休んでいる間、チームの方には沢山フォローしてもらい、改めて感謝の気持ちとこれからしっかり恩を返していけるように頑張ろうと思いました。
季節の変わり目、皆様も体調管理にはお気をつけください。

高野 智明

水辺の生き物に親しむ

本日、お客様へご挨拶に伺いました。

学校法人様でしたが、学内で「水族館」を運営されており、ご好意によりその「水族館」を見せていただきました。

いきものたちの生態の観察や理科教育にとどまらず、「環境保護」や「情操教育」など、生徒さんたちの未来に視野を向けた幅広い学習施設として、創立者のご意思で導入されたとのことでした。

優雅に泳ぐ、エイやウミガメ。珍しいお魚たち。見ているだけで、心がとても穏やかになりました。

心落ち着くひととき、ありがとうございました。

狭山市に遊びに

アニメのイベントで埼玉県の狭山市に行ってきました。

少し田舎で程よく自然があり、会場の回りもきれいでした。待ち時間に近くを散歩するとすごく気持ちがよく、都会から離れた会場も良いなと思いました。

いい感じに綺麗な写真を撮ったのですが、帰り道にスマホを落っことして壊してしまったので、写真が載せらません。悲しいですね。

家庭菜園

僕もついに始めました!

家庭菜園!

ベランダのスペースを持て余していたので、近所の
ホームセンターにてプランターやら土やら種やら買ってきて、
とりあえず種まいて、水やりしました。

初心者は種からじゃなくて苗の方が楽らしいのですが、
何事も最初っからやりたいタイプなので種から始めました。

レタス・イチゴ・バジル・ひまわりと色々植えました。

今日の朝、水をあげようとベランダに出てみると小さな芽が出てました!

 

 

 

 

 

(昨日の風でグチャグチャに…)
これが全部咲いたらきっとすごいことになるんだろうなと
これから毎日が楽しみです。

佐藤祐

はたけでひやけ

昨日は、夏日。
絶好の行楽日和・・・でも、私は畑へ直行!
夏野菜(ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ)の
土作りをもうしておかないと、
今月末に入る苗の植え付けに間に合いません。

トマト、ナス、ピーマンなど、深く根が張る野菜たちには、
深く掘って、溝施肥をしなければなりません。
そんなんで、畑作業に夢中になっていたら、うっかり腕を日焼けして、
手袋をしていた部分は白、腕を出していた部分は真っ赤
線が見事にくっきり。
まるで、手袋をしているよう、まさしく、はたけの日焼け
かっこ悪いし、お風呂でしみるし・・・。

土作りがんばった分、おいしい夏野菜がとれますように。
佐藤敦子

リベンジ

日曜日にパンケーキ作りリベンジをしました!
(とは言っても前回失敗したわけではないですが…)

佐藤部長に教えて貰い、今回はマヨネーズではなく、
ヨーグルトをいれて作ってみました。

結果は…
大失敗……
前回はきちんと分量を量って作ったのですが、
なんとかなるだろうと思って、適当に牛乳など入れて作りました。

生地がトロットロになってしまいまるでクレープ…

クレープ?

クレープが好きなのでこのままクレープにしてやろうと思い
牛乳を継ぎ足し、途中からクレープ作りに方向転換!
パンケーキとしてもクレープとしても中途半端な結果になってしまいました。
やっぱり無駄な自信は良くないですね。
次回からはきちんと量って作ろうと思いました。

 

佐藤祐

この週末

祐ちゃんは、ライブかぁ。いいなぁ。
どのバンドのライブに行ってきたんだろう?
バンドの名前が書いてないのが、気になる。
(一つ前のブログを参照)

もう、久しくライブなんて行ってない。
私のここのところの週末は、もっぱら畑です。
近くで、小さく畑を借りて、家庭菜園がんばっています。
昨日の収穫は、ダイコンと茎ブロッコリー、菜花でした。
これが、けっこうおいしいんだ!

佐藤敦子

東京ドーム

この土日は東京ドームでライブに行ってきました!

このバンドライブに行くのはかなり久しぶりだったので最高に楽しかったです!

2日間で色々な人に会いました。
かなり久しぶりの人にも会えて嬉しかったです。
色々な人に会う中で学びました。
周りの気持ちを考えれる人にならなければと…

自分の信念を貫くのも大事。周りに合わせるのも大事。

でも結局はどちらも向いている方向は一緒だから難しいですね。
動きすぎて体がバキバキですが今週も1週間宜しくお願いします!

 

佐藤祐

▲PAGE UP