スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

今朝

今朝、新聞を取りに玄関を出たら見えたお月様です。
朝の5時40分頃。
空気が少し冷たくて、月が白いチョークで書かれたようにでていて、
空はきれいな青で、これは撮るでしょう。
moon3.jpg
うん、満足。

はちみつmoon

昨日の月はやっぱり大きかった。
大きくておいしそうなはちみつ色の月だったと思う。
いつものあめ玉よりひとまわり大きいまん丸の
はちみつのあめ玉のようで
おいしそうに輝いていて夜空からこぼれそうだった。
でも、スマホでとるとそうにならない。がっかりする。
でも、せっかく撮ったから、とりあえずのせておきます。
moon1.jpg

どちらを作品にするか・・・悩んで、左側に決めました。
団欒の欒です。
ran.jpg
欒の意味は、まるい。親しい人が集まって和やかに楽しむさま。
その他に子供の無病息災を願う想いが込められているそうです。
欒は、木の名前でもあり、もくげんじ(ムクロジ科)だとか。
ムクロジは羽根つきの羽根に使われたり、実は、数珠にも使われるそうです。
それもみんな子供が病気にならないよのようにうにとの意味があったからなんで
すね。
この作品には、みんなで数珠のように丸くなって仲良く楽しくって感じが
表せたらいいなと思って書いたので、やっぱり左ですね。
さっき、表装の依頼をしてきました。
どの色の生地を使って、どのくらい大きさで、、、
実はそれが一番難しい。
来月、仕上がるとのこと。
よく仕上がっていたら、こちらでまたご披露します。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP