スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

屋台のカレーその2

火曜日と木曜日だけ来ている屋台のカレー、
先週は、蟹カレーだった、その時、来週はグリーンカレーだと
教えてくれたので、買ってきました!
greencurry.jpg
うん、おいしい!
なんていっても私の大好きなパクチー入りだし、
辛さもちょうどいい。野菜もいっぱい入ってるし。
食べていると体もぽかぽかしてくる。
ココナツミルクではなくて、ヨーグルトと豆乳がベースだそうだ。
食べていると、汗がでてきた・・・辛いぞ。
でも、寒い日には、もってこいのランチだ。

表現するということ。

年明け1月に東京都美術館に出展する作品「桜」
を一ヶ月前くらいから書き始めた。
いつも作品の文字選定に悩むのだが、今回はすぐに決まった。
春に駒込病院の庭で妹の車椅子を押しながら、
二人でささやかなピクニックをした。
妹とはじめて二人だけで見た桜、最初で最後となってしまった。
その時に二人で見た桜を書こうと思った。
作品を書くということ、表現をするということは、
気持ちを吐き出すということなんだと今更わかった。
もしかしたら、このブログもそうなのかもしれない。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP