スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

朝勝

朝いちばん、8時前のオフィス。
静かで、誰もいなくて、中央線の電車の音と、
私が叩くキーボードの音しか聞こえない。
私の好きな時間帯。
キーボードを叩いていると落ち着く。
OL生活が長かったせいか、パソコンに向かっている仕事が多かったからか、
職業病みたいなものなのかもしれない。
これが、私の朝活、いや朝勝だ。

健康診断

もうすぐ健康診断です。
再来週、社員が3日間に分かれて、健康診断を行います。
体重や、コレステロール、血糖値など、、、
この一年間、自分の体とどう向き合ってきたかが、
数値となって示されます。
そう思うと、まるで自分の体の決算見たいです。
今更とはわかっていながらも、
6月に入ってから急に食べるものを気に
し始めたりしている人もいます。
私もその中の一人です。
ここのところの雨で、運動不足が気になります・・・
やっぱり、誰だって去年よりいい数字出したいですものね。

6月10日のつづき

朝、決意した今日のランチは、会社の裏にある
タイ料理のお店、ラコタにいってきました!
野菜たっぷりの汁めん、つまりフォーですね、
パクチーたっぷりでおいしかったです!
サラダバーもついていて、お昼からとってもヘルシーで、
満足でした。
忙しい日々の中、たまには何か無理やりでも理由つけて、
外でランチもいいかも。
今度は、夜に行きたいお店でした。

6月10日

昔、勤めていた会社では、今日はボーナスの日だ。
社員食堂では、ボーナスの日は、賞与特別メニューが出た。
それが、けっこう楽しみでした。
その賞与特別メニューでボーナスを実感していたと思う。
毎日のお昼、社内にいる場合はコンビニで済ますことの方が多い。
たいてい、おにぎりかじりながら、パソコンに向かっている。
今日はボーナスじゃないけれど、
少しだけランチを変えてみようか。
何かいいことが起こるかもしれないし。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP