スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

赤いリュック

私は、通勤バッグはリュック派だ。
肩こりがひどくなって、数年前からリュックに変えた。
女性のバッグは何かと重たい、それに仕事の書類やらノートやら
を加えずっと持ち歩いていると、右肩が悲鳴をあげる。
でも、リュックにしてからは、楽チン。もう元にはもどれない。
ryukku.jpg
この間の週末に赤いリュックを買った
このリュックで3個目。
なかなか気に入っている。
幸運を呼ぶ赤いリュックだ。

初スイカ!

今日行った女子大学の学食のBランチ(焼肉サラダ定食)
にスイカがついていました。
BLunch.jpg
器もオシャレだし、冷たいウーロン茶までついてるし、
学食も明るくてきれいだし。満足。
お庭の満開のしろつめ草に、陽があたっている風景をながめながら、
スイカをほおばる。
今年初めてのスイカ。
甘くて、おいしい。
もうすぐ夏だと思わせるランチでした。

一番のり

たいてい、私が朝一番に出社し会社の鍵をあける。
朝一番が好きだ、たまに誰かに先を越されたりすると、
やられた感じがしてしまう。
誰もいないオフィスで、朝一番で仕事をやっつける方が
はるかに効率がよい。はずなのに、あまり効果が出ていない気がするのは、
私の仕事のやり方のせいなのか・・・。
でも、朝一番のりはやめられない。

また始めればいいんです。

先週の会議で、社長からホームページが更新されていないことを
言われてしまいました。
確かに、手付かずのまま何ヶ月かたっています。
わかっていながらもずるずると・・・・早半年!?
えぇぇ、半年も!って、自分でびっくりする。
その間、人の移動があったりして、仕事内容が変ったり、増えたり、、、
忙しかったの・・・・と言い訳してみたりして。
でも、また始めればいいよね、ちょっとお休みしちゃったけど。
でも、ここに書いてしまった以上、これからサイト更新していくって
自分で逃げられないようにしている。
まぁ、まずは、ブログの更新からです。
サイトの更新は、もう少々お待ちを。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP