スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

脱皮

この間の日曜日、髪を切った。
そうだな20センチくらい切ったかな。
長かった髪を短くすることは、脱皮に似ていると思う。
頭も軽くなり、見た目もさっぱりし、気分も軽くなる。
脱皮は、こんな気分なのかわからないけど、
でも、美容院を出たとき、脱皮したみたいだと思った。
美容院で、お手入れが簡単な髪型にしてくださいと頼み、
美容師さんいわく、坊主の次に楽チンですよとのこと。
てことは、次に脱皮したいと思ったときは、坊主にしなきゃいけないのか!!

長いお付き合いの会社

先週、昔からお付き合いのある印刷会社さんに久しぶりに行ったところ、
何だか見慣れない機械?を発見。
これは何ですか?と聞いたところ、活版印刷をはじめたとのこと。
また、新しいことをはじめたな、サンプルの活版印刷の名刺を見せてもらって、
おもしろそうだなって思いました。
新しいことやっているのを見て聞いて、嬉しくなったりします。
もう10年くらいお付き合いしている会社で、
いつも無理な依頼も快く引き受けてくれる遠藤さんと工藤さん。
仕事で伺うと、いつもほのぼのする感じで、ついお菓子とか持ってちゃいます。
私は勝手に大切な仲間だと思っています。
こういう関係、これからもとっても大切にしていきたいです。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP