スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

「堅」

今年の東京書道会展の出品作品です。
ken.jpg
秋の初めころ、何の字にしようか、どういうふうに書こうか悩んで、これにしました。
このとき、堅実に仕事をしていかなきゃって思ってたから、だから、堅。
それで、この字は隷書風に書こうと決めました。
その時の思い背景が、作品を見ると思い出されます。
今日までリニューアルされた東京都美術館に展示されてました。
今は、夏の毎日書道展に向けて、作品を書き始めました。
作品は正直です、自分状態、思いが出てしまいます。
もっともっと表現できるように技術を磨いていきたいです。

新しいこと

ツイッターをはじめてやってみたんです。
いまさらですけど。
私にとっては、新しいことなんです。
当社環境活動サイトのGREEN WORKSで。(IDはこちら⇒@GREENWORKS_PIN)
更新情報をツイッターで、ということになり、いざアカウントを
という段になり、やはりこういうものの頼りになるのは20代の若手。
まずは、さとちん(橋本さん)に聞くも、あまりやってなくてわからないとのこ
と。
では、もうちょっと若い齋藤さんに、いろいろ設定してもらい、
教えてもらいました。
そういえば、私も若い頃、会社のおじさんにメールの使い方を
教えたりしていました。
今はその逆。トホホ・・・時代は繰り返すんですすね。
齋藤さん、また聞くと思うので、また教えてね。

*お参り*

遅くなりましたが、ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
新年早々、増田のくだらないブログなんぞで申し訳ありません^^;
意外と神社巡りが好きなので、今年は東伏見稲荷神社、今戸神社、
武蔵野八幡宮にお参りに行きました☆
武蔵野八幡宮と今戸神社で買ったお守りは、常にバッグに入れているので
アップしてみました♪
お守り1.JPG
武蔵野八幡宮は、毎年会社のみなとお参りに行っているんですよ(^_^)
ちなみに今戸神社は今、縁結びの神社としてかなり有名になっています!
なのでとりあえずお守りを買ってみました(笑)
東伏見稲荷神社もとてもいい神社ですのでおすすめですよ(^^♪
京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建されたんだそうです。
境内奥のお稲荷様達には圧倒されます!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP