スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

今年入ったばかりの新卒

今日は、お取引のある大学へ打合せに。
その打合せの資料を、昨日、新卒の高橋さんと遅くまで
かかって作成しました。
集計表を作ってグラフにしたりして、準備しました。
今日は、その資料とipadを使っての説明。
5月に高橋さんを一緒に連れていった時は、
一言もしゃべらなかったのに、
今日は、私と一緒になって説明していたんです。
そういえば、先月、新卒の齋藤さんと打合せに行ったときも
「もう、私いらないじゃん」って思うくらい一人で話を進めていました。
たった半年でも、こんなに成長するんですね。
若いってすごいなぁ。

お味噌屋さん

最近、仕事内容が社内での打合せと資料作成ばっかりです。
来週お客様に提出する資料の見直しするために、今日はちょっとだけ休日出勤。
行きがけに SOYBEAN FARMでお味噌を購入。
吉祥寺にあるお味噌屋さん。
いつも前を通りすぎてたのに、気がつきませんでした。
雑誌にのってたんです。
お味噌がおいしいって。
お味噌汁にするのにおいしいと薦められた瀬戸内麦味噌 500gを購入しました。
miso.JPG
お店で味噌料理も食べられるそうで、今度行ってみよう。
仕事帰りに、定番のロールキャベツ、いいじゃん。
おいしそう。

波照間ブルー★*゜

久しぶりの更新になります、菊本です★*゜
以前もこんな書き出して始まったような・・・と思い、振り返ってみると最後に書いたのは3月でしたね(=▽=;)
佐藤部長がちょこちょこ名前を出してくださっているので、全然書いてない気がしてませんでした(>_<) 甘えてばかりではなく、自分も書かなくては!ということで約7ヶ月ぶりに書こうかと思います(^-^)v(笑) 今週菊本は朝礼担当で、今日朝礼で話をさせていただいた波照間島のことをご紹介します♪ 諸事情があり、10月頭に少しお休みをいただき、初めての沖縄*初めての石垣島に行ってきました(*σωσ) 元々の予定以外は特に予定がなかったので、せっかく石垣島という離島に来ているんだからここからしか行けないところに行こう!と一人でフェリーに乗って【波照間島】に行ってきました(*^^*) 波照間ブルーという言葉があるくらい波照間島の海はキレイという情報を手に入れたので、宿で自転車を借りて、一人でニシ浜に行ってきました♪ 朝礼では波照間ブルーがどんなに素敵だったかを伝えきれなかったので、画像で感じてください!(笑) ニシ浜.JPG
ニシ浜2.JPG
もう本当にキレイで、海が見えた瞬間思わず「うわぁ~!」と声が出てしまうくらい感動しました(;△;)
(注:声を出してしまいましたが一人行動です)
その後、迷子になりながらも自転車で日本最南端の碑にも行ってみたりと・・・一人ながらもすごく波照間島の端から端まで堪能出来た気がしました(*´∀`*)
お昼からずっと自転車で行動していたので、宿に着く頃にはへとへとになってしまったんですが、同室の女の子が、同じ宿の人が車出してくれてみんなでニシ浜に夕日見に行くんだけど一緒に行く?と誘ってくださり、5人で夕日を見に行きました♪
曇っていてキレイな夕日は見れなかったのですが、初めて会ったとは思えないほど5人で海ではしゃぎまわり、それもまた良い思い出です(*^^*)
夜にはみんなでご飯を食べたりお酒を飲んだり、ゆんたくを楽しんだ後、最終的に仲良くなった6人で深夜の星空ツアーに出かけました☆
すごく良いカメラを持っていた友達に撮ってもらった星空の写真です☆
天の川.JPG
真ん中の白っぽいのは天の川です!
生まれて初めて天の川を見ました・・・感動して泣きそうになりました(;△;)
天然のプラネタリウムで、何度も何度も流れ星を見ることが出来ました☆
流れ星も初めて見たのですが、流れ星って流れると思わず「あ!」と言ってしまうので、3回もお願い事をしている余裕は全くないんですね(・ω・;)
結局一度もお願い事は出来ませんでしたが、流れ星を見れただけでもう自然のパワーを充電できたような気がしたので満足です♪*゜
2時間ほど、みんなで寝転がって星空を見て、また宿に戻って夜中までずーっと話し続け・・・めったに出来ない経験ばかりをした充実した1日になりました(ノ)・ω・(ヽ)
全員住んでいるところも年齢も違うけど、こうした【一人旅】という共通点で知り合い、仲良くなれたというのは本当に奇跡のような出逢いだなと思いますし、これからもこの繋がりも大切にしていけたらと思います★
行ったことのないところに一人で行くのはドキドキしますが、とても貴重な経験もたくさん出来たので、また機会があれば一人旅にどこか出かけてみたいと思います(*^^*)
機会があればみなさまもゼヒ♪
・・・今回も相変わらずの長さになってしまいました(=▽=;)
ここまでの長文にお付き合いくださり、ありがとうございました★*゜
反省をして、次回も半年後くらいに書こうと思う菊本でした(*・ω・)

「スマホのス」

今更ですが、先日、スマートフォンをついに買いました!
受付のお姉さん(20代半ばくらい)の方が
とても楽しく対応して下さいました♪♪
でも・・・やはり使いこなすのが難しく、、
アプリの終了の仕方が分からず、つけっぱなしで
出勤したら、お昼には完全に充電が無くなってました(T_T)
どこかのパクリですが、まだ私は「スマホのス」までの
理解度ですね^_^;

GREEN WORKSリニューアルのお知らせ☆

こんにちは♪
突然ですが・・・
この度、弊社オリジナル環境メディア「GREEN WORKS」がリニューアル致しました!!
こちらよりぜひご覧ください★
改めてのご案内になりますが、GREEN WORKSでは環境関連活動・エコ活動などを行っている大学様、企業様、団体様に取材させていただきまして、その活動をご紹介するページとなっております。
今後も随時更新・発展させていきたいと思っております。
取材先も募集しておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
よろしくお願い致します!!

今回の作品は芽
大地からでる力強い芽
まだ発芽したばかりのやわらかい芽
me.png
私も、また芽をだしたくて今回の作品はこの文字を選びました。
でも、でも、表装がイマイチ。失敗。
ちょっと古くさい芽になっちゃった。
ご高覧いただければ幸いです。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP