スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

はじめての数独

はじめて数独にチャレンジしてます。
土曜日の朝日新聞 beに毎週掲載されている数独です。
いつもは、気にもとめないんだけど、
菊ちゃんが数独にはまっていたことを思いだして、やってみることに。
(何でも菊ちゃんの家族は毎週、朝日新聞の数独が取り合いになるとか?! 
それに菊ちゃんのお父さんはこのブログを見ていただいているとか、、、
お父さん、はじめまして。菊ちゃんの上司の佐藤敦子でございます!
いつもうちの菊ちゃんがお世話になっております。)
ということで、土曜日からチャレンジしているのですが、
まだ終らない。。。終わらないかも!

機械封入現場見学

昨日は、新卒2年目の須田君と1年目の齋藤さんを
連れて、機械封入の現場に行ってきました。
二人とも、機械封入を見るのは初めてです。
いろんな機械を丁寧な説明つきで見せてもらって、
二人とも一生懸命メモをとっていて。。。
それを後ろでみていたら、
まるで、夏休みの工場見学にきた子供みたいだなって
思って、一人で笑ってしまいました。
ちなみに、私は二人を連れてきた保護者になっちゃいますけどね。
いずれにしても、二人がたくさん吸収して、
そして営業に活かしてくれると信じています!

GReeeeN 「OH!!!!迷惑!!!!」からの「Gala Gala Ashok」

2件前の書き込みで佐藤さんが書き込んでいた曲です。
佐藤さんも仰ってましたが、
この曲は本当に元気になれます♪
音楽としても映像としても、笑わせて励ましてくれるんです。
佐藤さんから紹介されてからもう20回以上YouTubeで再生しちゃってますd(・V・)
この曲のPVを見てから、インドPOPには興味持ってしまい、
インド音楽でいくつも探していたら、いくつかおもしろいPVを見つけました。
「Gala Gala Ashok」はマジオススメなので見てみてください!

ことわざ

一難去ってまた一難
ことわざに、こういうのありますよね。
仕事してる時、私はよく
一難去って、また三難とか、
一難去らずに、また一難とか
ぼやいたりしています。
こんなこと言ってられるだけ、まだ本当の一難ではないのかも。
さて、では、ささいな一難を片付けちゃうとするか。

マイブーム

最近のはまっている曲です。
GReeeeN 「OH!!!!迷惑!!!!」
PVの動画を見た時、衝撃的でした!
まさか、GReeeeNの曲だとは思わなかったし、
インド人のダンサーがおかしくて、超うけてしまいました。
♪タノシクイキテマスカ
  ソリャイロイロアルデショウ♪
凹んでても、この曲聞くと元気になりますよ!
ね、須田君?

1/fゆらぎ

“1/fゆらぎ”って言葉、聞いたことがある人もいると思うんですけど、
人に快適感やヒーリング効果を与えるとか・・・
最近、こはらっち(システムの小原さん)と打合せることが
多くて、こはらっちの声は、まさに”1/fゆらぎ”だって思うんです。
おだやかで、癒されるんです。
でも、それをずっと聞いてると、眠くなるんです。
だから、長い打合せになるとちょっと困るんです。
こはらっちの話し方は、私と正反対にゆっくりで穏やかで
安心させてくれるんですが、、、癒されすぎて
眠くなるんです。
昼下がりのこはらっちとの打合せには、コーヒーは必須です!

暑い(;´д`)ゞ

今日は暑かったですよね~。
どこにいっても、ご挨拶が今日は暑いですね、でした。
そんな中、今日は、集荷。
台車で荷物運んで、汗だく。
営業車の車の中も、ハンドルもあつくて、、、
エアコン全開で運転。
夏、営業には、ちょっときつい時期になってきました。
日傘、日焼け止め常備して、洋服も工夫して、
涼しい顔で過ごせたら、かっこいいですよね。

ブログ効果?

今日、さとちん(橋本さん)が打合せに行った
大学の方からブログを見ていただいているという
お話を聞きました。
「ありがとうございます!」
ちょっとはずかしいけど、ウレシイです。
会社のブログをのっとろうと思って、
ここのところ、頻繁に書いてるんです。
これからも、まめにあげていきますから、
時々、のぞいてみてください。
さとちん、今度打合せに行くとき、
一緒に連れてってね。

業務会議

今日は、業務会議。
物流センター、データ室、ラベル、いろんな角度から
仕事量や、内容をみていく。
それぞれのチームのプロフェッショナルの話、
それぞれにいろんな問題があるんだけど、
意外とおもしろい。
物流センターから要望、問題、
受け入れなかった、はねのけてしまった・・・。
業務側からの数字で、少しでも多くの発見をして
活かしたいと思う。

やったね!

今日は須田君が、お仕事いただいてきました!
普段、厳しくしているので、こうして成果を出してくれるとうれしい。
須田君らしい営業方法でとってきたと思います。
よくやりました!(めったにほめないので、ほめてあげる)
でも、これに調子にのらず(わりとすぐ調子にのるタイプだと思うから)
引き続き気をゆるめずにがんばって欲しいです。
引き続き、スシローでお昼おごってあげるから。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP