スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

ブログの反応

昨日のブログ、さっそく反応がありました。
ブログをあげて、30~40分後に、社長から内線。
「この店、どこにあるんだ?」と。
あまりの早さにびっくり。
さとちん(橋本さん)は、カプチーノの写真を見て、
「もりもりですね」と。
たまに天然的なボケを出すさとちん。
このコメント、少しうけちゃいました。
また、”もりもりカプチーノ”飲みに行きたいと思います。

考えるときに・・・

集中して考えたいときに、よくcafeにいきます。
どうしてだか、落ち着いて、集中して考えられるんです。
で、、、最近、いいところ見つけました。
会社のすぐ近く。
今まで、全く気がつきませんでした。
seina cafe(コーヒー専門店)
実はあまりコーヒーが得意ではない私。
本日のオーダーは、カプチーノ(シナモン)
クリームとシナモンたっぷり(^q^)
cafe.JPG
静かにカプチーノを飲みながら、仕事に集中できました。
本当はあんまりブログにのせたくなかったんです。
だって、きっと明日あたり、社長がお店に行ってると思うから。

久しぶりの研修

今日は一日研修セミナーに行ってきました。
社外での一日のセミナーは久しぶりです。
セミナー内容を見たとき、
「すでに落ちこぼれている」
と感じ、不安でいっぱいでした。
それに、しゃべっていないと眠くなってしまう私が
1日ちゃんと聞いていられるだろうか・・・。
終わってみたら、全く眠くならず、おもしろかった!と
いうとちょっと違うかもしれないけど、
頭をいっぱい使って、頭がショートしてる感じです。
すごく勉強になったんですが、これを実際に活かすのが
一番大変なんですよね。
今日のセミナーの最後で、講師の方が言われてたように、
10年後の自分と会社のために、がんばってみようと思いました。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP