スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

ふるさと

11日~15日まで夏季休暇をいただき、実家のある青森県八戸市へ帰省しておりました☆
実家から車で10分ほどで、写真のようなきれいな場所を見ることができます♪
○葦ヶ崎展望台からの太平洋
①.JPG
○種差海岸
②.JPG
小さい頃は学校の授業などでよく行っていたのですが、今回久しぶりに行って、とても癒されました。
そして種差海岸近くの食堂の名物といえば・・・
③.JPG
磯ラーメン★
とてもおいしかったです♪
震災後初めての帰省でしたが、津波の被害がまだ残っている場所もありました。
家族や親戚と会ったり、写真のような風景を見たりすることで、改めて「ふるさと」の大切さを実感した5日間でした(^_^)

夏休み

もうすでに朝の電車もすいていて、
世間は徐々に夏休みモードでしょうか。
当社物流センターも下記の期間、夏休みとなります。
8月12日~15日
吉祥寺の営業、業務等は、交代でお休みをいただきます。
ちなみに、私は明日から夏休みをいただきます。
夏休みと言えば、ひまわり・・・
先日、秋川に行ったときに、ひまわり畑をみつけました。
himawari.jpg
超暑い日々、少しでも涼しい夏休みでありますように。

さとちんと菊ちゃん。

昨日、うちの入社2年目のさとちん(橋本)と菊ちゃん(菊本)は、
「GREEN WORKS」の取材に認定NPO法人海塾に二人連れだって出かけていきました。
前日、二人はICレコーダーとか用意したり、下調べしたりしていました。
先月立ち上がった「GREEN WORKS」を任されることにになって、取材のようなものを
やっている二人です。
なので、まだまだ”なんちゃって”の取材です。
でも、いろんな業界の人にあって、お話しを聞くのは
きっと二人にとっていい勉強になることと思います。
うらやましい限りです。
どんどん吸収して、育ってもらいたいと思います。
昨日の記事は今月下旬くらいにはUPされるとのこと。
楽しみにしてます♪
そんな「GREEN WORKS」を、どうぞ応援してやってください。

外出中に・・・①

以前、教育ITソリューションというイベントへ参加した際、
お化粧室でこんな光景に出会ってしまいまし
たΣ(・◇・ノ)ノ!
 
衝撃すぎて思わずパシャリ・・・
 

1DVC00026.jpg

 
自動で出てくる泡石けんが好き勝手に出放題してました。。
狭かったんですね、きっと(´・ェ・`)
 
そんな外出先でのヒトコマでした★

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP