スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

朝礼当番

今週、私は朝礼当番なんです。
うちの会社では、毎朝朝礼を行っていて、
その朝礼の初めに朝礼当番が何かこばなしをすることになっています。
話す内容は、ニュースでも新聞からでも、お客様から聞いた話でも何でもOK!
みんなの前で立って、自分の考えをまとめて話す、
これって、なかなか面倒です。特に慣れていない新卒君達にはしんどいですよね。
今朝は私は、新聞にのっていた対象的なな県知事の話をとりあげて話しました。
明日は、何を話そうかな・・・・
こうしていつも以上に情報に敏感になって、面倒だけどいいことですよね。

花嫁の妹*

来月3歳年上の姉がやっと結婚する事になりました。
一生独身を貫くかと思っていたのですが、良かったです。
私も今週末実家に戻り、もちろん式に参加する予定です。
花嫁と同じスケジュールで朝6時30分に実家を出て、式場に向かうとの事(汗)
そして着付けしてもらい、髪もアップしてもらい・・・まるで私も結婚するみたいw
でも私の着る着物は、黒っぽい留袖ですが。
しかも未婚なのに留袖・・・。
きれいな色の訪問着とかがいいとわがままを言ったら母が怒ってしまったので
諦めました(苦笑)
兄になる人の顔も知らないし、そちらのご家族も知らなくて・・・もう既に結構ドキドキです。

あじさい公園のあじさい。

おとといは夏至でした。一番昼間が長い日。
太陽が長くでていて、定時の六時でも薄明るい。
昼間が長い、つまり、働ける時間も長い?
そうなんです、日照時間に比例するように今の時期、
うちの会社は、一年のうちで一番忙しい時期なんです。
疲れもそろそろピークです。
この前の日曜、散歩してたら、近所のあじさい公園のあじさいが満開。
ちょっと嬉しくなり、久しぶりにブログにあげようとスマフォで何枚か撮影。
でも、アップするのすっかり忘れてました。
昨日の朝礼で、塩谷さんがブログのことを言ってたので、
思い出し、、、、アップします。
ajisai.JPG

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP