スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

*芸術の冬*

先日。。ビックリっ!する連絡をもらいました。
 『あきる野市の展覧会出展作品に、息子サンの絵が選ばれたよ』
6年生最後の年…記念に残る出来事です!!
早速、両親を連れて土曜日に見に行ってきました。
あきる野市にある体育館に行くと、
市内の小学校から沢山の作品が出展されていました。
書道・絵画・造形・立体制作…
子ども達の感性豊かな素敵な作品ばかり。子ども達のエネルギーが溢れていて、
改めて、子どもの想像力・発想力の凄さを肌で感じる事ができました!
さて。。。 息子の絵は…こんな絵でした。
kutu1.JPG
以前に比べると、画用紙いっぱいに描き力強さを感じられたかなぁ…。
男子ですから!デッカクいこう!
それと…
沢山ある作品の中で、私も両親もとても引き付けられた作品。
シャボン玉を膨らましている友達の顔。
syabondama.JPG
目の表情、頬の膨らみ、鼻の穴の膨らみまでもが描かれています。
今にも、シャボン玉が空高く、フワフワ飛んでいきそうですよね!

意外に遠かったみたいです。。

週末。。
息子の小学校で、今年度最後の学校公開があり、見に行ってきました。
時刻表を見間違えてしまい…五日市線が発車してしまっていたので、
20分待ちをするなら歩いて行ってみよう!と思い、テクテク歩き始めました。
mutumibashi.JPG  akikawa.JPG
昭島・福生からあきる野市を繋ぐ≪睦橋≫を渡り、ひたすら真っ直ぐ歩くのみ!!
幹線道路沿いを歩くので空気はイマイチですが、景色はどんどん変わっていくので、
好きな音楽を聴きながら楽しい時間になりました。
小学校近くになると、山も近くて、空気が冷たくて澄んでいて美味しいっ!
年配のご夫婦が前を歩いていたのですが、杖をついて歩く旦那様に、
そっと手を添えて隣を歩いていらっしゃる奥様。
旦那様のペースに合わせて、ゆっくり。。ゆっくり。。歩いていらっしゃいました。
その姿が田舎の長閑な風景に溶け込んでいて、斎藤の心をほっこりさせてくれました。
ゆっくり。。。ゆっくり進んでいくこの時間の流れ。。
こういう時間の流れっていいなぁ~と思いながら、
時計を見ると…1時間半歩いていたのにはビックリしました(笑)
今日は、軽く筋肉痛ですが。。(身体の反応が遅い) 身体全体はスッキリしていて気持ちがいい!

Happy Birthday 社長!!

Happy Birthday 社長!!
そうです、今日は社長の誕生日です。
しかも還暦!!
ということで、社員一同ささやかですがお祝いいたしました!
shacho.JPG
♪Happy Birthday to 社長~♪
まずはタカノのケーキでお祝いです。
kanreki1.JPG
還暦ということで、社長が生まれた年に作られたワインと
当日の新聞を記念に。
いつもきびしい話ばかりの社長室が、今日ばかりは社員一同の笑顔に
つつまれました。
おめでとうございました!!

卵の黄身が2つ!

朝、起きるのが早い私。
朝からごはんもたくさん食べます。
egg2.JPG
今日は納豆と卵とお味噌汁。
卵を割ると・・・・かわいい黄身が2つ!
びっくりして、うれしくなった。
縁起がいい気がして、いいことありそうな気もした。
だから、みなさんにもお裾分けです!

受験シーズン

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
毎日寒い日が続いていますが、皆様、体調など崩されていないでしょうか?
斎藤は…先週末から風邪をこじらせてしまっています。早く治さなくてはっ!!
1月も気が付けば… 12日が過ぎました。
そして。。。受験シーズンっ!到来です。
願書の資料請求やお問い合わせの電話が鳴り響く毎日となっております。
k_lunch2.JPG
そして。。。
ここには、こんな受験グッズ?!に囲まれている人がいます。
隣の席の小原くんの本日のランチのテーマは… 【 合格祈願 】
さて…小原くんは、何を受験するのでしょうか?

年賀状公開♪*゜

あけましておめでとうございます。
2011年もみなさまにとって素敵な1年になることをお祈り申し上げます。
新年のご挨拶といえば・・・年賀状!!
はい、前回ご報告致しました年賀状のご紹介ですヾ(≧∀≦)ノ”
届くまでのお楽しみにしたくて、前回は画像を載せられなかったのですが
「年賀状届きましたよ」という声もいただくようになりましたので、公開したいと思います(*σωσ)
今年の年賀状は
年賀状.jpg
このようなデザインでした★*゜
パッと見る限りでは普通の年賀状のように見えますが、
今までにあまり見たことのない年賀状になったと思うポイントは・・・
PIN.jpg
PINの部分が抜き加工してあるのですΣ(・ω・ノ)ノ
(わかりやすいように下に白い紙を敷きました)
抜き加工以外にも
うさぎ.jpg
うさぎがお花で出来ているのも珍しいのではないかな、と思いますヾ(‘-^*)
2011年はみなさまの喜びや幸せが咲き誇る1年になりますように(≧人≦)★
前回自分で自分のハードルを上げすぎたために、公開するのを少しためらいましたが(=_=;)
それでも見てほしい気持ちもあり(笑)ご紹介させていただきました!
この年賀状がみなさまのお手元に届き、
少しでも目にとめていただければ本当に幸せに思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

初日の出!

新年明けましておめでとうございます。
hinode.JPG
今年の初日の出は、すごくきれいでした!
風もなく、おだやかな朝で、富士山もバッチリ
見ることができました!
初日の出を見るたびに、太陽の光ってすごいなって思います。
あまりにもきれいなので、
先日手に入れたスマートフォンGALAXYの壁紙にして、
今年も一年幸先のよいスタートがきれますようにって。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP