スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

年賀状♪*゜

師走の忙しい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
もうそろそろ2010年も終わりに近付いていますね。
2010年が終わると、2011年。
2011年はうさぎ年。
あと数日でチーム新卒は年女になります★(笑)
そんなうさぎ年のチーム新卒、来年の年賀状を作成させていただきましたッ!!
制作会社の方々と何度も相談しながら、限られた予算の中で…
思いつく限りのアイディアを出し合い、みんなで作った年賀状。
ようやく完成しましたッ(≧∀≦)♪
今までにあまり見たことのない年賀状になったのでは?と思っております(*σωσ)
当社はメール便の発送を主に行っている会社ですので、年賀状もメール便で発送させていただきます!!
メール便なので、形も普通のハガキサイズではございません。
果たしてどんなデザインで、どんなサイズなのか・・・
年明けのお楽しみです★
会社内でも評判が良く、早くみなさまに見ていただきたいです♪*゜
ゼヒ楽しみにしていただけたら、と思います(^-^)v
…ここまで書いて、我ながらハードルを上げすぎていると思いました(=▽=;)
そこそこの期待でお願いします><(笑)
それではみなさま、良いお年をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願い致します。

*小さな気持ち*

tullys.JPG
吉祥寺駅東館改札口を出ると、タリーズコーヒーがあります。
週に1~2度、会社に行く前に ” ソイラテ ”を購入しています。
店員さんとも顔見知りになり始めてきた今日この頃。
今日も、いつものように購入して…
会社に着いてコーヒーを飲もうとすると、カップにこんな一言が添えられていました。
  ” Thanks ”
一週間の始まり。。
ほんわか穏やかな気持ちになった瞬間でした。

吉祥寺*散策

marion.JPG
お世話になっている、マリオンクレープ・サンロード店の店長・ふみさん です。
 ” いちごチョコ生クレープ、生クリーム 倍でっ! ”
…と注文をすると、いつも素敵な笑顔とともに、
焼きたての美味しいクレープを差し出してくれます!
(写真が苦手との事で、いつもの笑顔ではないのが残念です。。。)
生クリーム好きの斎藤なので、ソフトクリームのように
“クルクル”となっている部分は、ふみさんからのオマケです。
ふみさんが焼いてくれるクレープの皮は、他のお店とは違います!
生地をよく焼いてくれるので、香ばしい匂い・程よくパリっとした感じが、
生クリームととてもよく合います。
でも…この皮の焼き方は、ふみさんしか出来ないので、
お店を覗いて、ふみさん以外の人がいた時は、別の日に食べに来る事をオススメします。
ふみさんがお店によくいる曜日は、金・土・日です。月曜日も割りといます。
吉祥寺にいらした際には、ぜひぜひお店に行ってみてください!

はじめまして♪

DVC00030.JPG
菊本さんより紹介をあずかりながら、登場が遅くなってしまいました・・・
ブログ登場3号目になります新卒の堀井梨恵子です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
まだまだ吉祥寺が未知な私は、佐藤部長オススメのNoodle Cafeへ連れて行ってもらいました!
私は「お茶炊きごはんのトムヤンクン茶漬け」をオーダー☆
ちょっとピリ辛で、お茶炊きだったためかご飯の風味がよくとても美味しかったです(´∀`*)
後ろに佐藤部長の「お好み焼き風ナシゴレン」もちょこんと写りこみました♪
心も体も芯からぽかぽかほこほこになり、寒い冬の活力となりました!
ごちそうさまでした。

エコ活動♪*゜

前回新卒3号の堀井さんを紹介しておきながら・・・またもや登場の新卒2号菊本です(笑)
今回はエコなお話をしたいと思います。
当社のゴミ箱のそばには
キャップ回収BOX.JPG
こういったペットボトルのキャップ回収BOXがあります。
ペットボトルを捨てる際に、キャップはこの回収BOXに入れて分別します。
それを溜めた結果・・・
エコキャップ.JPG
こんな量になりました!
いくつあるか数えるのが大変なくらいあったので、そのまま梱包して回収業者さんに送りました。
そして先日受領書のFAXが届きました。
エコキャップ3.JPG
今回は1200個あったそうです!
このエコキャップ推進協会の活動は、ペットボトルのキャップを外して集め「再資源化」することで「CO2の削減」をし、キャップ再資源化で得た売却益をもって「発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る」といった仕組みになっているのです。
(ちなみにキャップ800個でポリオワクチンを1人分を購入できるそうです。)
身近にあるペットボトルで、こんなにエコな活動が出来るなんて素晴らしいですよね★
これからも少しずつではありますが、自分たちで出来るエコ活動を行っていきたいと思います。

ジョンちゃん

彼(?)
jonte_return.jpg
先日、一緒に撮っていただきました!
知人の事務所に彼が所属していまして、タイミングよくお会いで
きまして!!!
大物アーティストの
振り付け担当している大物です!
このところ、日本のメディアにも露出していてブレイク予定です!
彼(?)のビジュアルと存在感は抜群です!!!
☆2011年1月22日 11:00pm-11:29pm
仕事中ではないにもかかわらず、快く撮ってもらえました。
感謝です!

願書がありました!

f_1.JPG  f_2.JPG
昨日。。
いつもと違う時間に帰宅していると、
乗り換え駅でこんなイベントが催されていました。
駅の改札口を出たところには、
いろいろな大学様の願書が並べられており、
下校中の高校生が立ち止まって見ていました。
ご希望の大学の願書はありましたか?

ソネリーマンのランチタイム(佐藤敦子Ver.)

今日のランチは、新卒の堀井さんと吉祥寺のNoodle Cafe
まだ、数回しかいったことはないですが、
けっこう気に入っているお店です。
体に優しいメニューが豊富で、お店の雰囲気もかわいいんです。
今日、私が注文したのは、お好み焼き風ナシゴレン
nasigoren.JPG
ごちそうさまでした。

ジブリの世界がここにも!

nekobus.JPG
何ヶ月前の事だったか。。。
妹の勤め先で、子猫チャンの飼い主を探してると…。
動物好きの実家にこのお話がきたのですが、
チビ猫のエビちゃんが亡くなったばかりだったので、
今回はお断りしました。
色んな人に聞いてみて、巡り巡ってやっと。。。
妹の勤め先のお仲間さんで、猫7匹飼っているというお家が新しい飼い主さんに決定。
“それじゃ~子猫チャンをお迎えに行って、新しいお家に届けてあげよう!”
妹の勤め先の店長さんが盛り上がり。。
“迎えに行くと言ったら…やっぱり【ねこばす】だろう!”と一言。
休憩時間中に、制作を始め…夕方には出来上がり。。
お迎えの車をあっという間に【ねこばす】に変身させてしまったのです!
夏も終わる頃…  立川の街中を【ねこばす】が走り抜けて行ったそうです。

田舎ですねぇ。。

batta.JPG
土曜日。。。
すごく お天気が良くて、お布団を干そうとベランダに出ると…
  珍客?!  発見です。
寒かったので、日向ぼっこをして身体を温めている…らしい。
携帯のカメラを近づけても動く気配はなく、しばらく…この状態でした。
seibutatikawa.JPG
午後は実家に用事があり、西武線で行きました。
改札を出て線路沿いを歩いていると…
この長閑な風景に癒されました。。。 ホッとします。。なんて空が広いんだろう。。
やっぱり。。地元(田舎)の雰囲気が落ち着けるなぁ~と空を見渡しながら歩いた時間。。
人込みが苦手な斎藤には、この辺りの空気が一番向いているのかも知れません。。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP