スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

ツリー

最近、巷ではX’masモードへの突入が年々早まっている感じがあり
「あまりにも早すぎでは?」などと思ってもいますが・・・
週末、
xmas.jpg
X’masツリーを飾ったのです。
サンタ電球もキュートですが、
ディスコ世代の自分には何と言っても、
ミラーボールがお気に入りです!

26年後の偶然…

土曜日。。
息子の小学校最後の≪学芸発表会≫に、私の両親と3人で行ってきました。
演目は、何をするのか当日まで秘密。。
プログラムやお便りをもらってはいましたが、息子に時間だけ聞いて学校に行きました。
6年生は、一番最後。。。≪エルリックコスモスの99時間≫
暗転からのナレーションで劇が始まりました。
劇中。。流れてくる歌がすごく心に響き、とても懐かしい気持ちになりました。
なんだろう。。なんでだろう。。と思いながらも、口ずさめる自分がいて、
劇の内容も…何となく自分の中で ” 知っている気がする ” という感覚があるのでした。
 ♪~
 見つめあおう 語りあおう 君とともに 心つないで
 見つめあおう 語りあおう 君とともに このぬくもりを
 苦しみを分かちあう素晴らしい仲間
 ほほえみが今よみがえる やさしさが
 見つめあおう 語りあおう 君とともに 生きていこうよ
何となく気になり調べてみると…
自分が小学校6年の時に、市の招待校に選ばれて日生劇場に見に行った劇と同じだったのです。
劇団四季が演じていたのですが、子ども心にすごく印象に残っていて、
生の舞台の迫力、身体の中から感じるドキドキとワクワク。。鳥肌が立ったのを覚えています。
  26年後… まさか、息子が同じ劇を演じるとは思いも寄らず、
         このすごい偶然にビックリ!!している斎藤です。
kiku_1.JPG  kiku_2.JPG
写真は、6年生が夏前から地元のお年寄りにご指導いただき育てた菊の花です。
毎年、この学芸発表会の時にお披露目になります。

新しい趣味??

先日、友人に誘われてクライミングに行ってきました。
前々から誘われていたのですが、時間が合わずやっと行くことが出来ました
写真はクライミングの壁を撮影したものです。
高さ3メートルぐらいの壁に無数の石が埋め込まれています。
クラスによって使える石が指定され、難易度が変わっていきます。
自分は6級が精一杯でした(汗)
またチャレンジして見たいと思います。
クライミング.JPG

ハジけます☆

chiroru_pupa.JPG
お昼休憩。。お買い物に行ってた新卒*菊本さん
戻ってくると…
『いい物ありました~♪』とウキウキ声で斎藤の隣にいて、
差し出してきたのが≪プチパチ☆チロル≫
チロルチョコ好きの斎藤に ”おみや” してくれた菊本さんです。
ありがと~~~。
一見、子どもが好む不思議系のお菓子かと思ったくらい、
チロルチョコっぽくないパッケージ。
お味は。。。
パッケージと同じくらい意表をつかれた一品です。
チロルチョコ好きの方。ぜひぜひ!お試しいただきたいです(笑)
chiroru_3.JPG

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP