スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

もうすぐハロウィン!

今年は原点回帰??という感じで魔女の格好をしようと思ってます(笑)
まぁ、仮装なんて自己満足の世界です。
年甲斐も無くカワイイ格好をして、当日は楽しんでこようっと!
ハロウィン.jpg

愛車二号

ロードバイク.JPG
以前から興味があったロードバイクを先日購入しました。
なんといっても走るために生まれてきた自転車は違いますね。
普段使っている自転車と比べていろいろな違いがあります。
なんと言っても加速ですね。
ペダルを一蹴するたびに加速していく感覚、ギアを変えるたびスピードが上がり自転車がまだまだいけるぞ!!っと答えてくれます。
ただ・・・若干乗り心地が・・・サドルが硬すぎて30キロぐらい走ると
痛くなってきます。
今後も練習を重ねて先輩ロードレーサーの佐○さんに勝てるようにしたいと思います。

たからもの

毎年、この時期に作品を一つ仕上げます。
夏ごろから、作品構成をはじめます。
何の字にしようか。どういうイメージにしようか。
額にしようか。フレームの色は、大きさは。
その年のその時の私の想いがいっぱい詰まっています。
だから、私のたからものになってしまうんです。
今年は、海の風。
uminokaze.JPG

初めまして♪*゜

橋本さんにご紹介あずかりました、新卒2号の菊本です。
様々なことに精一杯全力を尽くしていくつもりですので、よろしくお願い致します。
橋本さんのバイオリンというハードルの高すぎる趣味のあとに書くのは気まずい感じですが・・・
日曜日も行ってきて、せっかくなので橋本さんと同じく、趣味のことを書こうかと思います★*゜
私の趣味は音楽鑑賞や舞台観劇です♪
チケット.JPG
今までのライブや舞台のチケットの一部を引っ張りだしてきました(笑)
日曜日も舞台を一本観てきました(*σωσ)
演劇部や音楽系のサークルに所属していたこともあり、お芝居や音楽が大好きです☆
映画やテレビもいいですが、やっぱり生は違いますッ!!
劇場の空気、お客さんの雰囲気、演者さんの表現や間など…同じものは二度となく、観ているこちらもどきどきわくわくします。
迫力や音の響きや重さは生でしか味わえないものだと毎回感じ、ついまた足を運んでしまいます*
日曜日も素敵な舞台を観劇し、パワーをもらってきました(≧∀≦)ノ
このパワーを仕事で活かせるように頑張りますッ!!(笑)
次は新卒3号の堀井さんです☆

はじめまして☆彡

新卒1号の橋本です。
どうぞよろしくお願いします。
突然ですが、ここで私の趣味をご紹介します♪
6歳からずっとバイオリンを弾いていて、社会人になってからはオーケストラに入って弾いています。
イタリアのクレモナからやってきた1999年製のバイオリンで、かれこれ10年以上使っています。
バイオリンは使えば使うほど深みのある音が出るみたいなので、これからもずっと使い続けて
いきたいなと思ってます!!
新しいイメージ.JPG
次は新卒2号の菊本さんです☆

犯人は…私です。

kuwazuimo_2.JPG
我が家の一番人気?!の観葉植物≪クワズイモ≫
ハートの形をした葉っぱが、何とも愛らしく感じられてしまう子です。
2~3つの葉っぱ(茎)が交互に出てきます。
茎の根元が膨らんでくると、新しい芽(?)が出てくる合図!
古いものが枯れそうになる前には、新しい芽が出てくる準備を始めるみたいです。
そんなある日。。
色の変わった葉っぱを切ろうとしたところ!!!
新しい方の葉っぱを切ってしまったのです。。。ビックリ。。。ショック。。。
“どぉ~しよう。。この子、これでダメになってしまう?!”
そんな事を思いつつ…月日は流れ。。
ある日、掃除をしていると。。
kuwazuimo_3.JPG
出てるっ!出てるっ!出てきた~~~~~!
切ってしまった茎から、新しい芽が出てきました! あぁ~良かったです。。ホッと一安心。。
kuwazuimo_4.JPG
今も順調に育ってくれています。

愛車のメンテナンス

bike.JPG土曜日、愛車のロードバイクのメンテナンスを
初めてしました!
購入してから、まともにメンテナンスしたことなかったんです。
本を見ながら、ギアに油をさしたり、フレームにワックス塗ったり・・・。
翌朝、多摩湖1周ツーリング!
調子いい!快適!
もっともっと早く走れるようになりたい!!

この時期が一番☆ワクワク☆します

tdl_6.JPG tdl_5.JPG
すごい人込みを覚悟して、オレンジ色に染まったTDLに行ってきましたっ!
いつもの*夢の国*が、ちょっぴり違う雰囲気になっていて、
子ども達も少しだけ仮装して、かなりのハイテンション♪でTDLを満喫してきました。
どこもかしこも並ばないといけませんが、
ここにいて、この雰囲気を感じられるだけで満足できるから不思議です。

これでいいのだっ!

とある日のお昼時間。。
買い物から帰ってきた、隣の席の小原くん。
手にしていたビニール袋から≪今日のランチ≫を取り出し始めると…
何だが、とっても嬉しそうです。
k_lunch.JPG
机の上に並べられたお品物は…この3点。 食せるものは、2点です。
お昼ご飯というよりは、おやつのようなご飯です。
席が近い人達から ”お昼ご飯じゃないよね~” と言われても、
気にする事もなく、チキンラーメンのひよこ玩具を走らせながら、
ニコニコ顔でお昼時間を満喫していました。
その写真をお届けできないのが残念ですが(笑)

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP