スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

アトレ吉祥寺OPEN!

9月21日、吉祥寺駅ビルのロンロンが、アトレに生まれ変わったのです。
さっそくパトロール!
PIZZA SALVATORE CUOMO 吉祥寺にて、
世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いた
受賞ピッツァ”D.O.C”~ドック~を堪能してきました(ナウ)
なんだかイタリアーノにて日本人で初めてどえらい賞を受賞したとかの、
とんでもないPIZZAです。
フルーツトマトかと思いきや、ストロベリートマトなどどメニューに書いてあり、
その名の通り、甘くでほどよく酸味も効いていて、このトマトが下地のたっぷり
としたチーズと、塩気の効いた生地とみごとにマリアージュしていてとっても
美味しいPIZZAでした。
受賞者本人の、大西 誠さんがいたのでシャメをパチリ!
一緒に撮りたかったけど、遠慮してしまいました!!!
もちろん、今日のPIZZAは本人に焼いてもらいました!
ありがとうございました!
shehu.jpgpiza.jpg

たまには料理(?)でも・・・

社内的にも社外的にも料理は全くしないと公言している私。
でも先日あるバーベキューのイベントに参加した時はひっさびさに
作ったんです・・・混ぜおにぎり2種のみですが(汗)
1つは野沢菜としらすの混ぜおにぎり(市販のふりかけではない)で、
もう1つはどうしよう・・・と前日ネットで検索していたら
「ウチはわかめと炒り卵をしょうゆ、みりん、塩で味付けしたの作っててぇ~
おいしいです!」っていうのが目に留まり、「ホントにおいしいだろうか?」と
思いつつ、参加者みんな用だというのに予行練習もせずに作ってしまった・・・
26個も。
おにぎりをにぎりつつ味見をして、分量の加減をしつつ何個もにぎった後
「あ、これめんつゆみたいの入れれば良かった」と気づいたけど
やっぱめんどうでネット通りの味付けにしちゃいました。
後になってある人に「おいしかったけど、何が入ってるの?」と聞かれました(苦笑)
いやぁ~愛情が入ってるんですよ・・・とは言ってないケド。
ま、私的には「なんちゃって卵焼き風inわかめのおにぎり」って感じでした。
まずくはないけど、おいしくもなかったです・・・。

アクアスロン参加してきました!

12日の日曜日、あの暑かった日曜日、
川越アクアスロン大会に参加してきました。
3人で1チーム、泳いで走って、
楽しく参加してきました。
走る前の緊張感、走った後の爽快感、
やっぱり、いいですよね!
記録は、今ひとつでしたけど、
3人で仲良くゴールができてよかったです!
今回のタイムは、こちらからどうぞ。
1走:村越昌史  2走:佐藤敦子  3走:榎本慶之  でした。

夏の終わり*秋の始まり

pigu1.JPG
先週末。。。
天気予報では、”残暑ラストスパート”などと言われていました。
本当に暑かったです。
実家に行くと、おばぁチャン犬の”ピグ”を事務所の玄関下で発見!
母の靴を蹴り出して、潜り込んでいました。
タイルのひんやり感が気持ちいいみたいで、暑い日にはここにいるのです。
(実は、写真が嫌いでなかなか写真を撮らせてくれません!この写真、奇跡です!)
donguri2.JPG  donguri1.JPG
日曜日。。。
玉川上水沿いを、久しぶりにウォーキングしてきました。
30分以上歩いたのは本当に久しぶりで、とても気持ちが良かったです。
歩いていると、ブチブチ…ゴリゴリっと足に異物感があったので下を見ると、
つやつやの緑色のドングリが転がっていました。
これが だんだん秋の色に変わっていくんですよね!
残暑の中、秋の始まりを見つけた瞬間でした。

食文化

録画しておいた某テレビ番組。
その日は、九州・宮崎県の≪秘密≫が取り上げられていました。
こちらでは、そんな風にして食べないなぁ…と思う事がっ!
それは、鰻の白焼きを ”酢みそ” で食べるのです。
おぉ~~~!とかなりビックリしたのですが…
“んっ?!ちょっと待てょ。。実家だと酢みそを使った料理がよく出てたかも”
茹でた野菜に…茹でたゲソに…塩もみした茄子とキュウリに…
わかめとキュウリの酢みそ和えや湯通しした豚肉と玉葱を酢みそで食べたり。。
冷蔵庫の中には、母お手製の酢みそが常備してあったような気がします。
宮崎出身の両親に ”鰻の白焼きに酢みそ”の話をしたら、
上の方(大分寄り)はしないなぁ…とビックリしてました。
でも、実家の酢みそ文化は、宮崎だからこそ!かもしれません。
unagi.jpg
斎藤。。。鰻は食べられません。
 

夏休み

仙台~盛岡~八戸~仙台と廻ってまいりました。
仙台は、行きと帰りで2泊です。
塩釜で、お寿司もサイコーですが、
この2泊で、牛タン屋を4件ハシゴ!!!
利久、太助、都留野、閣
分厚くカットされた牛タンに、何と言っても牛タンタタキとサシは絶品でした!
どれもホントに旨かった。1年分以上の牛タンを食べたかな!!!
どれがいいかって聞かれると、都留野?or 閣?
利久は東京にもあるとのことなので、行ってきます・・・(ナウ)
tataki.jpg

夏休み!!

盛岡は、冷麺とじゃじゃ麺!
でも昔から一番のお気に入りは「ごま摺り団子」
中から、ごまがねっとりとろ~っとでてくるのです。
種類が増えておどろいたが、やっぱり”ごま”が一番旨いです!!
東北入りしてから何箱買って食べたか分からないです!!!
盛岡が本店で、東北一帯で販売されていて、東京でも買えるので仕入れてきます!(ナウ)
食べるときは、ひと口で!!!
gomadango.jpg

夏休み!

八戸の獲れたてウニをふんだんに使った「いちご煮」です
ウニは生が一番と思っていたけど、いちご煮も旨いです
ウニが豊富だからできるのでしょうか?!!贅沢な一品!!!
海が近くて、水もキレイで人もフレンドリーでのんびりと
させてもらいました!!!
nabigamen.jpg
uni.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP