スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

この夏の一冊

久しぶりに夢中になって本を読んだ。
久しぶりに本を読んで泣いてしまった。
今話題の「もしドラ」
  もし高校野球の女子マネージャーが
  ドラッカーの「マネジメント」を読んだら
を先日、仕事に少しでも役に立てばと購入し、
気軽に読み始めたら・・・はまってしまって。
マネジメントも勉強できる青春小説、
この夏、オススメの一冊です!

洗車

休みを利用して友人の家で、バイクを洗車してワックスをかけました。
写真はワックスがけをした後の写真です。
少し前まではよくツーリングに出かけていましたが、最近では洗車をするほうが多くなってしまいました。
九月になったらツーリングに出かけようと思います。
バイク3.JPG

期間限定*物産展

omiya.JPG
交代で夏休みをとっていた皆さん。。
各地の≪おみや≫が勢揃いです!
この時期、色んな美味しいものが発見出来て、
楽しいのです。
林檎のお煎餅は、輪切りの林檎が一緒に焼かれてます。
林檎の酸味と甘味がお煎餅生地の甘さと交わって
美味しさ100倍。。

日傘

先日、会社用に日傘を購入しました。
やはりシミがとても気になる年頃なので、今の時期、日傘はかかせません!
そういえば私の斜め前席のアマゾネス(私が命名したんじゃないです)も
最近会社用に日傘を購入してました。
私が購入した日傘より、2倍ちょっとの購入金額だったようで、
「高い高い」って言ってました。
私のはKYのお店だったのでお手ごろ価格でしたよ(^^)
せっかく買ったので、今年たくさん使えるといいなぁと思ってます。

空気が美味しいっ!

何もリサーチしないまま…風の吹くまま気の向くまま。。
高速も使わず、周りの景色や空気を感じながら、
車を走らせる事…6時間くらい?!
辿り着いた場所は。。。軽井沢
karuizawa_1.JPG
気持ちのいい~青空が広がっていました。
旧軽井沢などの賑やかな街並から一歩入ると、
あっという間に緑のカーテンに包まれて、ひんやりした空気が感じられます。
一日目の夜。。
のんびりし過ぎた為、夕飯を食べるお店を探すのに四苦八苦(笑)
悩んで悩んで入ったお店。。レストラン酢重正之
ここのお豆料理が美味しかったです。あと…このプリン。
もう~とろっとろ~のシアワセの味でした。
sujyu_purin.JPG
二日目。。
マイナスイオンを浴びに、白糸の滝に行きました。
(すみません。。写真は、白糸の滝に行く途中の景色です)
siraito.JPG
涼しさを感じてもらえると嬉しいです。
夕飯は…前日を反省して早め早め行動で!!
気になっていたお店を覗いて、お店の人とちょっとしたやり取りをして、
オーナーさんの優しい笑顔と、とても丁寧な対応に心打たれて…
本日のお店決定!!!   フランス郷土料理のお店でした。
テラス席で待っていると、オーナーさんがお食事のセッティングしてくれました。
karuizawa_2.JPG
このフォークやナイフ、スプーンを載せてる台が素敵で思わず写真をパチリっ☆
それと…
テラス席で食事をする私達に虫除けスプレーを用意してくれるなど、
その他色々とあった≪小さな心遣い≫がとても嬉しかったです。
何気ない事かも知れませんが、
気持ちのこもった対応って心に響くのだなぁと感じた夜でした。

夏のたより・・・

本当に暑い日が続きますね。
皆様、お体に気をつけてください。
先日、かなり久々に中学時代の友人とお会いしました。
ご家族と幸せそうな印象を受けました。
仕事の話しになると、お互い課題や夢、思いなどなど
それぞれ簡単ではない状況を語り合うことが
できました。
やはり、竹馬の友はいいものですね。
また近く、もう少し人数が増えて同級生と再会しましょうとのこと。
皆、年齢を重ねてどうなっていることやら。
花火の画像続きましたが、お届けします。
では、また次回
昭島市 花火大会より
20100810①.jpg20100810②.jpg

ちょっと遅めですが…!

以前、苗を買ってきてプランターに移した夏野菜たち。
猛暑にも負けず、ぐんぐん伸びて、葉を広げ、
小さな実や花を咲かせ始めました。
kyuuri_1.JPG  tomato.JPG
キュウリは、葉っぱにあたっていたらしく、ちょっぴりウネっているけど、
これがまた≪家庭菜園≫ぽくて可愛らしいのです。
トマトもまだ指の先くらいの大きさ。。
お日様の光を浴びて、赤く変わっていくのが楽しみ。
nasu_hana2.JPG
それにしても…我が家のベランダを一番占領してるのが、
こちらの茄子さんなのです。葉っぱが大き過ぎます(笑)

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP