スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

夏休みの予定は決まりましたか?!

猛暑が続く中7月も終わりに近づき、そろそろ8月!
8月と言えば”夏本番”!!! 夏本番と言えば”夏休み”!!!
今年の夏も、外回り営業は暑すぎで大変なので、
夏休みのことを考えてます・・・
今年の夏休みは予定が未定で、どこまで行けるか考え中です・・・
宇宙旅行なんてどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=17jymDn0W6U&feature=player_embedded
chikyuu.jpg
英語が分からない人用に、日本語版も発見しました
http://www.youtube.com/watch?v=88KinrRU2U0&feature=PlayList&p=95142B13B325ED7F&playnext=1&index=6

夏ですね!

24日(土)は、調布市の花火大会でした!
目線の高さで目の前で炸裂する花火に圧巻です!
花火の音もお腹にずどん!でいいかんじです!
hanabi1.JPG
hanabi2.JPG
hanabi3.JPG

ランチは中華街!!!

厚いので、中華街でランチです!!!
写真だけみると中華街に見えますが??!実は、場所は吉祥寺です!!!
『中華街』という名の中華料理屋さんです!!!
会社の1本隣の小道で、朝の5時ころまで営業中です
ランチは、ラーメン+半チャーハンで@500円なり
安くて、旨いので、最近の吉祥寺でのランチランキング1位となってます
星3つですね★★★!
cyukagai.jpg

ソネリーマンのランチタイム(佐藤敦子Ver.)その2

今日のお昼は、これ。
外出しないときは、もっぱらおにぎりです。
こんなに暑いから、もちろん梅干を入れて。
onigiri.JPG
ただ、朝の中央線でくると、たまにおにぎりが
つぶれてしまうんです・・・
でも、これがあれば大丈夫!
おにぎりケースがしまらないくらご飯をつめて。
さて、今日もいっぱい食べて、
午後から、またがんばろう!!

夏野菜

yasai_1.JPG
 春に蒔いた種は、芽が出たけど…やっぱりダメでした。
 第二弾っ!で、また種を蒔いたのですが…やっぱりダメでした。
 今年は…夏野菜は諦める?
 ん~~~。。諦めきれず、苗を買ってきてプランターにお引越し。
 きゅうり。。茄子。。ミニトマト。。
 収穫第1号は、どの野菜だろう。

アロマテラピー

アロマテラピー(フランス語: aromathérapie)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。 また、お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせることも含めて呼ぶ場合も多い。

「アロマテラピー」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2010年7月18日 (日) 15:01 UTC、より

URL: http://ja.wikipedia.org 

暑い暑い夏休み

海で遊び、火照った体を冷ましている時に嗅いだ におい
山で遊び、疲れた体で布団にしずんでいる時に嗅いだ におい

Yシャツを着て
スーツを着て
汗をかく事が、おっくうになる年に
このにおいをかぐと、気持ちが楽しくなり、とても癒されます。

【蚊にきく!】
とは別の効能で、毎晩のように嗅いでいる このにおい

それは

【かとりせんこう】

これぞ 僕のアロマテラピー です!!

以上、下の方からの便乗ブログでした・・・

夏といえば

100622.jpg
夏から連想されるもので、自分が一番に思い浮かぶのは蚊取線香です。
昔ながらの火をつけて使うタイプは、小さい頃に田舎に遊びに行った時を思い出して一番好きなんですが、やはり寝てるところで火を使う事は心配があります。
そんな事情もあり近頃は「ベープ」です。
あの独特の匂いが好きなので、新しいリキッドタイプではなく熱くなる本体に弾丸を装填するタイプです。
今年の夏も暑くなりそうなので、存分活躍してもらわねば。
{発射}(○ω○)ノ 三■

ちょっといい話し

最近タクシーに乗る機会が何度かあって、その時の話し。
1.いつもの飲み屋でお金を使った後、残る所持金2000円。
 しかたないのでタクシーに乗るとすぐに「2000円しかないので適当に
 降ろして頂いて構いません」って言ったんですが、2100円くらいになった所で
 メーターを切ってもらい、その時点でもう歩いて帰れる距離だったので
 もう大丈夫ですって言ったのに、かなり近くまで運転してもらった挙句に
 2000円ポッキリ価格にしてもらっちゃいました!
 「自分もちょうど曲がるから大丈夫ですよ」なんて言っていたけど
 私を降ろしてから、思い切り戻ってました。
 なんていい人!って思いましたねぇ。
2.今度は自宅までしっかり送ってもらい、さぁお会計ってなり、2060円の表示。
 いつも出社時バスを待ちながら自動販売機でペットボトルを買う私は
 こまいお金を出すのに躊躇し、3000円を渡したのですが・・・
 「サービス」って言われ、1000円戻されました!
 たった60円の割引とはいえ、なかなかない事だろなって思い、やはり
 感激してしまいました!
タクシー運転手さんの優しさに包まれた先週1週間でした(^^)
 

新*入りです!

sentakuki.JPG
20年くらい使っていたという洗濯機が、
昨年から度々 ”不調” な音を出していました。
ん~いつ止まるかなぁ。。。と洗濯機の音にドキドキしながら
半年以上が過ぎた頃…とうとう回転音に異変がっ!!
右回転…グワ~ングワ~ン。。
左回転…ギュルルルル~~~。。  回転してない(汗)
慌てて立川の○ックに駆け込んで洗濯機を購入。
少し前から候補に上がってた洗濯機がお値打ち品になってて、
これまた嬉しい限りです。。。
そしてそして…洗濯機の音が、
こんなにも静かなものだという事を知りました(笑)
さてさて、この洗濯機はどのくらい活躍してくれるでしょうか。

あっついですね~・・・

最近、某SNSに入りました。
基本的に、アナログコミュニケーションな私は、Web上の
このシステム習得に苦労しております。
でも、知人、友人と時間・空間を問わずに携帯電話があれば
すぐに情報を更新し合い、連絡がとれるSNSは、なかなか
すばらしいものだなと思ったりしております。
一方で、暑さにへたれこむ猫ちゃんを眺めながら
人間のコミュニケーションは、どこまで進んでいくのだろうか・・・
と、考えてしまいました。
コミュニケーションの方法は進歩発展しても、まずは、
目の前の人を大事にしないとな~と、反省が多い
今日この頃です。
ではでは。
2010 0707①.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP