スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

不評の一品!

数日前。。。
小原くんがお昼ご飯のお供に、
お値打ち品になった≪バナナ・オレ≫を買ってきてました。
それも … 1ℓ
『ご飯(その日は、お蕎麦だったと思いますが)と一緒に、バナナ・オレ?!』
と業務内で やんややんや言われながらも飲み出す小原くん。
社内に漂う ” バナナ臭 ” に斎藤は倒れそうでしたが…(笑)
そして夕方近くになると…
『ちょっと気持ち悪くなってきたなぁ』という小原くん。
1ℓのバナナ・オレをほぼ飲み干していました。

思い出のツツジ

ツツジ.JPG
今ちょうどサツキの花があちこちできれいに咲いてますね!
この写メはサツキに似てますが
4月に咲いていたツツジの方だったと思います。
2年前、当時よく通っていたお店の人(男性)が私が帰る時
外に植えてあったものを摘み取って渡してくれたものなんですよ。
多分過去を振り返ってみてもそういう経験はなかったので
年甲斐もなくうれしかったなって思って書いてみました。

昨日の三日月

仕事が終わって会社をでる。
吉祥寺駅までの帰り道、派手な看板のビルの上に、
金色に輝くごくうすい三日月。
三日月を見つけて目がはなせなくなる。
帰り道、電車の中から、バスの中から、ずっと探しては見つけてた。
家につく頃、雲がおおってぼやけてしまって少しがっかりする。
とろりと金色に輝いて美しいのは三日月だからこそだ。

一足先に。。。

okinawa_1.JPG
GWに、仲の良い4家族(総勢12名)で”沖縄”に行って、夏を味わってきました。
天気予報はイマイチのはずでしたが、行ってみると快晴の毎日。
海は、透き通っていて吸い込まれそうでした。
子ども達は、冷たい海もなんのその!キャーキャー言いながら大喜びでした♪
okinawa_2.JPG
読谷村から那覇市内へ行く途中。。
木の上にお店があるのを発見!!
本物の木ではないとは思いますが、みんなでビックリしてしまいました。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP