スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

おねだり中。。

neko_3.JPG
実家の居候ニャンコ * ふぅ~チャンです。
いつの間にか母と仲良しになり、
かれこれ3~4年くらいいると思います。
うちにいるニャンコの中で、一番おっとりのんびり優しくて、
大通りから誰かが帰ってくるのが見えると?!
どこからともなく ” お迎え ” に来てくれます。
夕方になると。。。
こんな顔をして ” ご飯まだかなぁ~ ” と
実家の母の行動を追っています。

黒豆ダイエット

・・・をしはじめました。
何でも某有名人が3ケ月で30kg痩せたとか聞いてるし、効果ありそうですよねぇ。
でも黒豆を毎日75g摂取は大変そうなので、サプリメントを購入してしまった。
25日から飲んでいるので4日目、まだまだちっとも効果がでてませんが
5kgくらい痩せて佐藤さんを見返せればいいですが・・・無理かも(汗)

先週のことです。

先週の朝礼は小原君でした。
・・・当社では、朝礼当番があり、当番になった人は、
   朝礼の最初に、小話をすることになっているのです。
朝礼で、「先日他社の人と打合せをして、社内の中にいると
気がつかないことがある、時々は社外の人の話を聞くことが
大切だと思った」というような話をしてくれました。
その話を聞いて、何だかうれしくなった。
その日のお昼、WEB業界の人と仕事の打合せがてらランチ。
グローバルなお仕事の内容をたくさん聞かせていただいて
すごく刺激になった。
朝礼での小原くんのお話を思い出し、その通りだと再認識した一日でした。

オシドリ夫婦(?)

先日、吉祥寺の鎌田公園という所で社内バーベキューをしました。
新卒の皆さんと榎本君が頑張ってくれ、食材がたくさんあって色々食べられ、満足でした(*^_^*)
一人行動が好きな私はちょこっと井の頭公園を散策してみたりして、そこでオシドリを見つけました。
きれいな羽のオスしかいなくて、あれ、オシドリ夫婦で有名なのに一羽なのかな?と思ったら
メスが隠れてました。
オスが一生懸命メスの後を追っているのに、メスは知らん振りしていて、
自由気ままに泳いでたのがちょっとおかしかったです。
そんな光景を撮ってみました。
オシドリ2羽の心の距離を感じるショットかも(?)
オシドリ.JPG

夏に向けて。。

yasai_me.JPG
3月中旬に種まきをして、
月末くらいから。。ひょこひょこっと芽が出てきました。
元気のある芽を一つ選んで、しばらくポットで育ててから、
プランターに移していきます。
でも…
寒い日が多くて、
いつものような勢いで育ってはいない感じなのです。
ん~今年の野菜作りは、難しいかなぁ。。。

お気遣いなく!

今日、大学の入試広報課様へ打合せに行ってきました。
わざわざ来てもらって、すみません・・・とお気遣いいただきました。
全然、そんなことないですよ!
みなさま、どんどん私を呼びつけてください。
しっぽを振って、うかがいますから!!

うれし、くやし、フルマラソン。

5時間29分・・・完走できたけど、
全然納得いかないタイム。
途中で、足が痛くなり痛さとの戦いでした。
でも、フルマラソン初参加の榎本君が
完走してくれたのが、うれしかった!
正直、完走できるか半信半疑だったので。。。
次回のレースは、このくやしさリベンジします!

42,195k

明日はいよいよフルマラソン
完走めざしてがんばります。
はじめての練習は近くの公園を2週走れば、息が上がり・・・
しかし、練習を続けて5k・10kと距離を伸ばしてきました
明日は、はじめよりほんの少し長い距離?なので
完走して見せます。

昼桜

塩谷さんに引き続き桜の話題です
先日、自分の好きな桜の名所?の近くに用事があったので
ちょっと寄り道して桜を撮影しました。
うまく撮影できていないですがアップします。
水道橋桜F1020019.JPG

癒し(その3)

昨日無性に香りモノが欲しくなり、お昼休憩を利用してアトレに行って来ました。
今回はこれです!
サシェ.JPG
フリージアの香りが大好きなので、3種類あったけど、これを購入しました。
仕事をしながら時折フワッフワッと香ってきます。
香りが足らなくなったら添付のスプレーをかけてまた楽しむ感じで
帰る時には箱に入れて密封するので、けっこうもつかな~と思ってます。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP