スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

Bicycle

走れないから、ロードレーサーに乗ることにした。
久しぶりだ。
なので、まずはタイヤへの空気入れから。
これも久しぶりなので、マニュアルを見ながら。
私のはフランス式、空気圧を7barにして…
それからヘルメット、グローブ、準備完璧。
Bicycle.JPG
いざ、多摩湖まで。
速い!!
すごい速い!
だから恐い。
でも、楽しい!
ダメだ、もっと乗りこなさないと…来週も乗ろう!

花よりお饅頭!?

先日の三連休を利用して実家がある群馬県に帰りました。
かなり久しぶりの帰省だったので、父・母・姉と一緒に
梅を見に箕郷町という所に行って来ました。
斎藤さんが行った所と違っていかにも田舎の梅林的な写真で、
イマイチですが一応下にアップしてあります(汗)
梅1.JPG
ここではちょっとしたお茶会などに参加できた(有料だけど)のと、
何と言っても、つきたてホヤホヤのお餅とお饅頭を無料で食べられたのが
良かったです!
多分取り放題だったようですが、欲はあってもお腹が追いつかず、
一皿ずつ頂いて終わりましたが。。
・・・あ、どうやら箕郷町は芝桜がとても有名みたいでした。
今度はそっちかな(^_^)

疲労骨折??

1週間前の日曜日、たくさん走ったんです。(22キロくらい)
この間の日曜日も、たくさん走ろうと思ってたら、
途中で脛が痛くなり・・・・
昨日、整形外科にいったら、疲労骨折かもしれないって・・・
そんな、来月は大会なのに。
練習はしちゃ駄目だそうです。
仕方ないので、安静にしてます。
でも、水泳はいいそうなので、プールに行きます。
で、、、ぶっつけ本番で大会に出ちゃいます!

あと1ヶ月

かすみがうらマラソンまでちょうどあと一ヶ月となりました!
参加する3名のボトムアスリート達、
最後の追い込みの練習をきっちりやって、
それぞれ悔いのないレースができるように
がんばりましょう!
ポストインネットワーク ボトムアスリート 佐藤、塩谷、榎本

二度ある事は三度ある。。。

昨日はよく物を落とす日でした・・・。
出来事(1) ドラッグストアを二ヶ所回ってグルグルしていたらバックが知らぬ間に
化粧水にぶつかってしまい、バラバラと見事に何本も落としてしまいました。
しかも商品名が書かれてあるプレートまで落ちる始末。
近くにいた女の子に拾ってもらい、気づいた店員さんにも拾われました。
二人に「すみません・・・」と言うと二人共「大丈夫です」と全く同じ返答をしてました。
こういう時はそういう返しが常套句なのかな?
私がその女の子だったら「あ~いえいえ」って言ったかな、とか考えてみたりしました。
出来事(2) 自宅近くのコンビニのレジで、やはりバッグが何かの案内用紙に当たり
やっぱり入れてあったカゴごと落下。
こちらはきれいに落ちたのですぐ自力で拾えたけど。。。
出来事(3)  最後は自宅で発生。
これは誰にも迷惑をかけてないのが救いだし、大した事でもないけれど
洗顔している時にせっけん受けごとせっけんが落下しました。
やっぱり二度ある事は三度ありますね。
でもどれもそんなにアクシデントってほどでもないけれど。
日常のささいな出来事って感じですね。。

のんびりな週末

yoshinobaigo.JPG
 初めて ” 吉野梅郷 ” に行ってみました。
 青梅から奥多摩行きに乗り換えて…
 2駅目、日向和田という駅で降りて15分ほど歩いた山の上。
 辺り一面が梅の花で埋め尽くされていました。
 白・薄いピンク・濃いピンク。。
 いろんな梅の花があり、中でも ” 枝垂れ梅 “はとても綺麗でした。
 今月末まで見頃のようです。。お天気が良い日には、オススメっ!です。
bdcard.JPG
 3月生まれの友達に、バースデーカードを作りました。
 久しぶりだったので、なかなか構想が練りあがらず四苦八苦。
 先日集まった写真を見ながら、
 友達の顔を落書きしたものをそのままカードのデザインにしました。 

3月のネイル

neil3.JPG
今月のテーマは、さくら。
さくらのイメージにしたっくて色を
選んだつもりが、失敗。
安っぽいおもちゃのようなネイルになって
しまいました・・・

残念な話題・・・

新潟県の佐渡トキ保護センターでトキがテンに襲われ9羽が死に1羽が
瀕死状態になったとのニュースが流れていました。
私のペットも同じイタチ科なだけに、心が痛みます・・・。
やっぱり顔も似てるし。
だけど私のペットはおとなしい子で、実家で飼っているニワトリと一緒に
写真を撮った時、ちびってたくらいなんです(笑)
フェレット(オス)がニワトリ(メス)に負けてしまいました。
これはこれで情けないなぁと思いますがねぇ・・・。
クロとピー.JPG

たまには仕事の話。

先週、システム担当の小原君と、営業の山田さんと、ある専門学校に
今当社でイチオシのテキスト変換君の説明に行ってきました。
小原君の説明もよくお客様の印象も好感触!
この商品は、当社で資料請求者データの受付入力業務をしているデータ室の中か
ら、この業務を何とか効率化したいという声から生まれてきたものです。
ならば、同じような業務をしている学校も必要としているのでは・・・と
商品展開を始めました。
少しずつですが、お客様にお使いいただき、ご満足の声を
いただいてうれしい限りです。
今後、このテキスト変換君及びそれに付随するサービスを展開します!!

忘れてはいけない気持ち

甘いものが食べたくなると必ず行ってしまうお店。。マリオンクレープ
吉祥寺には、丸井の所とサンロード(西友近く)の所と2ヶ所ありますが、
私は、断然っ!サンロードのお店派です。
先日、お店の前でクレープが焼きあがるのを待っていると、
女子高校生くらいの外人さんがお店の前をウロウロしていました。
手には…空になったペットボトル。
お店の脇には、クレープの紙用のゴミ箱があるのですが、
そのゴミ箱を覗き込んでいた女の子。
女の子は、ゴミ箱のフタに書いてある文字を読んでいました。
“ カン・ペットボトルなどは入れないで下さい。”
すると女の子は、ペットボトルを捨てずにその場から立ち去って行きました。
何度もこういう光景を見てきましたが、
日本人は、そんな事お構いなし!といった感じで捨てていきます。
(みんながみんな、そうではないんですけどね。)
小さな事かも知れませんが、とても大事な事だなぁと感じた瞬間でした。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP