スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

ペンタブレット

100226.jpg
最近、今まで使用していたペンタブレットが壊れてしまった為に新しいものに買い換えました。
新しいペンタブレットの描きやすさに感動しながら、手近にあった小物にデザインされていた花
を墨一色で描いてみたものが↑になります。
まだまだ線が荒く出来もイマイチですが、少し面白い雰囲気になったかなと思います。
これから少しずつ慣れていって、いろいろなイラストに挑戦出来ればと奮闘中です。

お雛様

hina.JPG
母から、お雛様をかざりましたのメール。
四人の娘を送りだして、実家で一人、母がお雛様を飾っている姿を想像する。
なんだか、せつなくなる・・・
四人姉妹なので、実家では、毎年欠かさず飾っていました。
娘が全員お嫁に行っても、その習慣が残っているのだろう。
この週末、お雛様と母に会いに行くかな。
実家まで、たしか22,3キロくらい。
トレーニングもかねて、走っていくかな。

雪景色。。

おはようございます!
昨日の天気予報では、朝起きたら雪が積もっているでしょう。。との事。
いつもより早く起きて、ウキウキしながら窓の外を見ると…
見事な雪景色になっていました。
sakura_yuki.JPG ちょっと早く家を出て、玉川上水沿いにある
  ” 寒桜 ” を見てきました。
 寒桜は、春に咲く桜よりも小ぶりで可愛いのです。
 今日は、白い帽子を被って ” 雪ん子 ” に変身してました。

毎日寒すぎです。

今週は、特に寒いです。
なのに、毎日外出で寒さが堪えます。
コート、マフラー、手袋は必須。
おまけに雨や雪なので、傘まで。
お客様についたら、それらを脱いで手にもつと
両手がふさがってしまい、かじかんだ指でエレベータの
ボタンを押すのがやっと・・・
でも、来週は少し暖かくなるとか。
寒かったら、走ればいいし、今日もがんばって出かけよう!

アロマテラピー

201002121100000.jpg
先日エッセンシャルオイル(精油)を購入しました。
このオイルは女性ならではの症状である「PMS」に効くと書かれていたので
買ったのですが、サンプルを嗅いでいたら、胃の具合がとたんに良くなった
感じがしたので「これだ!」と思い、購入したその日は
会社で胃の調子が悪くなる度にクンクンと香りを嗅いでいました。
はたから見ると奇妙な光景だったかもしれないです・・・。
気持ちの問題もあるのかもしれないですがエッセンシャルオイルは
多方面に効くんだなぁ、と感心してしまいました!
                      という訳で昨日の祝日は、加湿器にこのオイルを入れて
                      部屋中香りをプンプンさせて過ごしました。

お花屋さんってスゴイっ!!

先週土曜日、学生時代の友人にめでたく第一子(女の子)誕生!
産まれたての赤ちゃんを見るのは、ここ久しくなかったので、
息子と二人で会いに行ってきました。
二人で、あ~でもないこ~でもないと小さな小さな服を選び、
電車とバスを乗り継いで、三鷹にある杏林大学病院まで。。
hanataba.JPG
 病院敷地内にあるお花屋さんに引き寄せられ、
 息子が選んだお花を、
 あっという間に素敵な素敵な花束にしてくれました!
 出来上がった花束を見て思わず、
 ” お姉さん、スゴイ! ” と声に出してしまった二人(笑)
 記念に写真に撮っておきました。
 友人もとても喜んでくれました。
 お花屋さんのお姉さんに感謝*感謝です。
 

予想外の来客・・・

ひさしぶりの登場でございます。
先日、渋谷区ふれあい植物センターさん、という公共の植物園に行って参りました。
インターネットなどで、『東京のおでかけスポット』などという、検索項目で、検索などして
外出先を見つけたりしています。
同様の検索項目で、上記の植物センターさんを見つけました。
渋谷駅から、徒歩10分程度。
*渋谷区ふれあい植物センター:渋谷清掃工場の還元施設として建てられ、ゴミを燃やす際に発電された電力の供給を受けている、渋谷区の植物園です。
想像していたよりも、小規模な建物でしたが、温室の植物園は、あたたかく、とてものんびりした
雰囲気の施設でした。
渋谷区の昔の自然や、開発による町の移り変わりなどを知ることもできます。
受付の方から、何を見てきたのですか・・・の問いに、インターネットで知りました
とお答えしました。
受付の方の、意外そうな、受け答えがとても、不思議な感じでした。
インターネット経由の予想外の来館だった様です。
ではでは

ぬくぬく・・・?

201001190003000.jpg
以前も紹介した、自宅のアパートで飼っているフェレットです。
会社のある上司(女性)にはなぜか「ごん太」と呼ばれてますが
「クロ」です(笑)
今年始めに病気になってしまい、治らない事がわかってしまったので
今年の冬の寒さに耐えられるようにハンモックをあったかくしてみました。
フリースのハンモックにフリースの袋、更に綿入りのタオル地の袋を
かぶせてみました。
これであと一ヶ月、寒さを我慢してくれるといいけど。

やっと貯まった!!!

半年くらいかかったと思われるが、やっと10枚貯まりました!!!
10枚貯まると、カレーを1食ご馳走してくれます!!!
何を食べようか迷ったときには、やっぱりカレー!!!
スマートにメニューを選べて、ソネリーマンの見方です・・・
C&C1.jpg
カレーショップC&C

2月のネイル

neil2.JPG
今月のテーマはSNOW。
少し冬のイメージにしてみました。
2月だし、おととい東京も雪ふったし
さて、このネイル、いつまで続くかな。
お財布と相談です・・・

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP