スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

んっ十年ぶりに。。。

今月は倉庫移動があり、
社内にいるよりもアチコチの倉庫に行って仕事をする日々が続いていました。
背中に。。腰に。。とアチコチにカイロを貼って ” 完全防寒 ”
倉庫の寒さは心得ていたつもりでしたが、
足元からシンシンと冷えてきて、靴下に貼ったカイロの温かさが有難い。。
そんなこんなで倉庫移動も終わり、ひと段落。
数日前から、とある身体の一部が痒いのです。。足の指。。
“ なんで、こんなところが痒いんだろうなぁ ” と思っていると、
どうも ≪しもやけ≫ になってしまったようです。
久しぶりに赤黒くぷくぷくになった 足の指を眺めてます。

書道展

見てきました!
先月、ブログでも紹介した東京書道展に。
東京都美術館の広い展示室で、
改めて見てみると・・・まぁまぁの出来映えかな?
sho2.JPG
でも、あそこをもっとこうすればよかった・・・など、
今後の課題はまだまだいっぱいある。
次の作品は、どんなものにしようかな。

冬の収穫

syungiku_2.JPG
プランターで育てている春菊が収穫できました!
写真は、最初の収穫の時のものですが、
すでに2回目の収穫もしてまして…今年も大豊作!!
一度摘み取っても次々に育ってくれるし、
手間も掛からないのでオススメのお野菜です。
最初は、すき焼きで味わい。。2回目は、ごま和えにして食べました。
子どもの頃は、春菊なんて!!と思って食べる事も無かったのに、
最近では、冬の食卓には春菊が欠かせなくなってきています。

やってみたい!

昨日出かけた先で、偶然クライミングを練習しているところを
見つけました!
壁の下まで近づき、しばらくじっと見入ってしまいました。
clim.JPG
おもしろそう、やってみたい!
私の好奇心がムクムクと出てきてしまい・・・
やりたいものがいっぱいあって、
困ってしまいます。

誕生日

もうすぐ○回目の誕生日を迎えます。
誕生日がきて、うれしい!とかプレゼントがもらえる!とか
ただ喜んでいられたのは、はるか昔で・・・
今は、両親への感謝、
家族への感謝、
健康でいられる事への感謝、
周りの人への感謝、
いろいろな人と一緒に、助け合いながら、生きてきたんだな・・・
と改めて思っています。
皆様への感謝をしながら誕生日を迎えたいと思います。

ただ前へ

1001141.jpg
個人的な話ですが、去年の年末に自分にとって凄くショックな出来事があり大晦日から年始の休みの間かなり落ち込んでいました。
勝手な期待をして有頂天になっていた自分が悪かったんですが、なかなか自分の中で整理がつけられずに居たんですが、その時に以前に購入したフィギュアを見て少し思い直したので、その写真をアップします。
これを見た時に、自分で勝手に終わったつもりになって自分で諦めてしまっていたんだなと考えさせられました。
手が届かない遥か上を見て諦めたり、足元ばかり見て進めなくなる事なく、ただまっすぐに前を見て自分の力で自分のペースで進んでいける。
そういう自分になれるように今年は努力していきたい。
 

いまさら初詣(?)

先日の連休に、明治神宮に行ってきました。
もう初詣なんていう時期でもないのにかなりの人でした。
そこで今年一年の健康などを祈願し、お守りも買えて良かったです。
普通、お守りを買ったら白い紙袋に入れてもらいますが、エコなのか
「このままでよろしいですか?」と購入したみなさんに聞いてましたね。
下の写真は、ちょうどこの日に明治神宮で氷彫刻展をしていたので
鶴の写真をパチリと撮ってみたものです。
みなさん、今年一年いい年になるといいですね!
無題.JPG

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も、これまで以上に、仕事も、オシャレも、マラソンも、
書も、ロードレーサーも、あれも、これも、・・・
いろいろがんばって、楽しんでいきたいと思います!
neil.JPG
ということで、まずはネイルサロンへ。
お正月だし、こんな感じにしてみました!

お正月・・・

皆様、2010年 新年明けまして、おめでとうございます。
本年も、皆様のお役に立てる様、がんばって参ります。
今回のお正月休みは、暦などの関係で短めでございました。
そういった訳で、近場で過ごしておりました。
東京国際フォーラム内に、展示の「相田みつを」さんの展示を
見て参りました。
『にんげんだもの』のフレーズは知っていたのですが
漢詩などの書道家を経て、独自の表現方法に到達を
されたとのこと。
ご自身の思いを、率直に大胆に表現される「相田さん」
創作活動とたたかいながら、客観的に、より前向きに
こころの声を書きつづる文体・・・
まっすぐなその思いが、皆のこころに深く響くのでしょう。
これから、座右の銘にしていきたいと思いました。
おすすめの展示です。
ではでは。

今年も、新年が明けました。

ディズニーカウントダウンパーティで幕開けです!
8年間くらい毎年応募していて、や~っと当選です!

disney.jpg
今年も、あと361日!もう残り少ないですが、
本年も、来年も、その先も、どうぞよろしくお願いいたします。
いい年にしましょう!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP