スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

結果報告!

昨日の河口湖フルマラソン結果発表!
寒かったけど、がんばりました、私。
自己ベスト更新!
5時間4分6秒
目標の5時間切りはできなかったけど、
ゴール後の達成感、満足感は充分に味わえました。

息子と祖父の会話

昨日、23日は息子の11回目の誕生日でした。
プレゼントを買いに実家近くの”トイザらス”へ行き、
夕方、予約しておいたケーキをもらいに立川のケーキ屋さんに行きました。
荷物が多くなってしまったので、実家の父に昭島駅まで迎えに来てもらいました。
祖父…『おっ!いい~もん買ってもらったか?』
息子…『うん。これ、すごいんだぞぉ~!じぃちゃまも一緒に遊ぼうね!』
祖父…『 ”トラザス” には、いろんなオモチャがあるんだなぁ~。』
息子…『じぃちゃま。。。トラザスってなに? ”トイザらス” じゃなくて?』
祖父…『んっ?! トラザスじゃないのか?』
息子…『違うんだなぁ~。 ”トイザらス” なんだなぁ~。』
祖父…『 ん~。トザラス…?!』
息子…『恐竜の名前みたいだなぁ。 ”ト・イ・ザ・ら・ス” だよ。』
実家までの少しの時間。。
 ”トイザらス” となかなか言えない父は、悪戦苦闘してました(笑)

走れる幸せ

今朝、久しぶりのランニング。
11月に入ってからの風邪が長引き
ずっと体調が悪く、週末のランニングが
できませんでした。
河口湖マラソンまであと1週間、かなりあせっています。
あきらかに練習不足。
今日、ようやくトレーニング開始!
約一ヶ月ぶりです。
久しぶりの小金井公園。
すっかり木々が紅葉していた。
朝陽をあびたイチョウの木が金色に輝いていて
とってもきれいでした。
朝陽の中の久しぶりのランニング。
なんだか、すごく幸せな気分でした。

秋の色*冬の便り

kouyou.JPG
ベランダから玉川上水を眺めたら。。。綺麗な色になってる木がありました。
周りはまだ緑色の葉っぱも沢山ある中で、この木だけが鮮やかな”秋色”になってます。
この日、富士山もとても綺麗に見えました。
syungiku.JPG
我が家のベランダの主役も代わり始め。。
今は、春菊がスクスクと大きくなってきました。
双葉は、かいわれ大根のようなんですけど、これくらいになると、
一枚一枚の葉っぱがもうすっかり”春菊”しちゃってるのです。
すき焼き。。胡麻和え。。採れたてで食べれるのが楽しみです。

えっ関取!?

昨日のお昼休みになんとなく、さきほど書いたBarのグループのHPを見てたら
今年の海の日に開催された浴衣祭りの写真がアップされてたリンクがあるのに
気づき、見てみたら・・・私の写真が下から撮られてました。
一瞬「何これ!(怒)」って感じのアングルで~まるで関取のようでした(-_-)
ご興味のある方、写メ見ますか?
あ、実物通りって言われるかも(苦笑)
私を撮ったバーテンダーさんを悔しいからアップしてやりました。
でもやっぱりイケメンだったわ。
イケメンはどんな角度でもカッコイイのか・・・やっぱ悔しい(汗)
quarty_time02.jpg

リニューアルオープン

11月9日に私の自宅の最寄り駅にあったBarがリニューアルオープンして
イタリアンレストランバーになりました!
なんでも7日がスタッフさんの親族を集めたレセプションがあったそうで
8日は予約者だけのプレオープンだったみたいです。
ここのBarは私にとってとても思い出深い所だったので、すっかり様変わりしてしまったのは
少し淋しい感じがしますが、ここのグループの社長(私と同じ年)の方針なので
仕方ないかな。
もうちょっとしてから顔を出そうかと思ってます。
本当は写真をアップしたかったけれど、絶対そこの部長に見つかって
「中へどうぞ~(すまいる)」になってしまうので怖くて撮りに行けませんでした(笑)
皆さんも機会があったら行ってみて下さいね!

未来の車

dennkijidousya.jpg
先日東京モーターショウにいってきました。
目当ての車は来年秋に市販される電気自動車「リーフ」です。
一回の充電で約160キロ走ります。
将来の地球の環境を考えての電気自動車を持つのもいいと思いました。
しかし、充電設備の設置など課題は沢山あると思います。
日産自動車ではまずは全国にある日産販売会社で充電が出来るようにすると
言っていました。
これからはガソリンスタンドに変わり充電所?に変わるんでしょか?
環境整備が進んで電気自動車が広がるといいと思いました。

工作その2

091110_0810~0001.jpg
小学校以来の工作という事で、出来上がりが非常に微妙な感じになってしまいましたが、
とりあえず工作の結果その1です。
最初は手も足も無い予定でしたが、途中で多少方針変更して付けてみました。
でも、どうやら蛇足のような・・・;;
色はそこそこキチンとイメージした感じにのったんじゃないかなと思います。
今回は初挑戦でいろいろと確かめながら試作した感じだったので、次はもう少しマトモ
な感じの仕上がりで出来るように製作していこうと思います。

芸術の秋

ということで、週末は2つのコンサート鑑賞でした
1つ目は、チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団
曲目は「モルダウ」と、「新世界」と、「ラフマニノフの2番」
今回の曲は音楽の時間に習ったことのある曲で、ラフマ
ニノフの2番はお気に入りの曲なので聞きやすい選曲で
す。
2つ目は、のだめカンタービレオーケストラ
こちらは、若い人たちの集団で軽やかな演奏で、映画のプ
ロモーションも兼ねてCXの女子アナがMCを勤め楽しい演
出。
やはり今回もボレロは好きな曲の上位に入りますね。
やはり一流はいいです。
次は、「THIS IS IT」を見に行くつもりです!
chiko.jpg
nodame.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP