スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

肉の日!

今日は29日で、肉の日なので、池袋にて焼肉ランチ!
カルビかハラミか迷ったあげく、焼肉といえばやっぱり
カルビ!
だが、前回行ったときは500円だったのに・・・
今日は時間が遅かったらしく通常のランチ価格でした。
帰り際に聞いてみたら「毎日50色限定で500円で提供
している」との事でした。
11時半から営業しているので、出遅れないようにしない
と!!!
niku.jpg

季節外れの台風も過ぎまして・・・

南の海はまだまだ暖かいのでしょうか?
先週は10月も終わりなのに、季節外れの台風が過ぎ去っていきましたね~
東京はめっきり涼しくなり、朝はなかなか身体が温まらずに体調を壊さない
よう気をつけて気合をいれてます。
写真は、外出先から会社に戻る中央線の社内から見える富士山です。
分かりますか?真ん中に見える三角頭の黒い影です。
これからの季節は空気が澄んで、夕焼けがきれいなのですね。
一日外回りで疲れていたけど、やっぱり日本人!こんお富士山を見てたら
がんばって仕事しよう!って気になりました!fuji.jpg

*シアワセの味*

hanabatake.JPG 出張のお土産でいただいた、
 花畑牧場の生キャラメル≪宮崎マンゴー≫
 ”これが噂の生キャラメルっ!”
 初めて食べた花畑牧場の生キャラメルは、
 シアワセの味がしました。
 あっという間に無くなってしまい、次回の出張の時には、
 ”大人買いしてくるっ!!” との事。。楽しみ。。楽しみ。。
 

オリオン座流星群

オリオン座流星群見ましたか?
東野圭吾さんの『流星の絆』では、獅子座流星群でしたが、
今回見られるのは、オリオン座流星群・・・
23日までピーク 1時間50個も見られるかも・・
 
と言う言葉にひかれて、オリオン座の東の空を見てみましたが・・・
根性無しの為、見ることができませんでした。
午後10時ごろから明け方にかけて、空の広い範囲で、
オリオン座にある「放射点」から放射状に飛び出すように見えるそうです。
条件良く眺められるのは、今年が最後のチャンスだそうなので、
興味のある方は、ぜひ見てみてください。
      ☆ 
     〃〃    

エコキャップ

昨日、会社でためていたペットボトルのキャップを
エコキャップ推進協会に寄付しました。
本日、エコキャップ推進協会よりちゃんと受領書を
いただきました!
それによると今回送った分は600個で、
ワクチンは0.8人分
CO2の削減効果は、4.72kgでした。
キャップ800個でポリオワクチン1人分だそうです。
今回は1人分には届きませんでしたけど・・・
うちの会社で集められるキャップは微々たるものですけど、
これからも集めて寄付します!

秋晴れ

kinenkouen.JPG
 連休最終日。。
 お天気が良かったので、近くの記念公園に行って来ました。
 ≪みんなの原っぱ≫は人だらけっ!
 青空の下、広~いところで思いっきり遊べるのは、
 気持ちがぃぃ~!
 子ども達も、時間を忘れて遊びっぱなしでした。
 今は。。
 みんなの原っぱよりも奥にある丘一面が、
 コスモスの絨毯になっています。
kosumosu.JPG

工作


先日、文房具屋に立ち寄って随分と懐かしいものを見つけて衝動買いしてしまいました。
正確な名前が分からないんですが、緑色のマス目が入った厚紙で『工作用紙』のような名前のものだったと思います。
小学校時代に図工の時間などに私はこの紙を良く利用していたので、現在もまだ販売されている事に驚きと懐かしさを感じついつい購入。
丁度、そういう工作をしたいと思っていたので丁度良かったと言えば丁度良かったです。
現在は写真にあるような立方体などを作成しています。
久しぶりに展開図を考えて作ろうとしたところ、面が1つ足りなかったり・・(^^;)
今は1つ構想があるので、それに向けて創作を進めていこうと思います。

NEW ランニングシューズ!!

買っちゃいました、2足目のランニングシューズ。
アシックスストア銀座で。
shoes.JPGお店で、私の足の分析をしてもらい、
月間走行距離や1キロやフルマラソンのタイムなどを記入し・・・
その結果、アシックスGEL NEW YORK を購入!
足の分析結果を見てみると、
理想的なボディバランスだそうだ (^0^)/
ahi.JPG
お店のお姉さんいわく、新しいシューズは走行距離100キロくらいで
レースにのぞむのがいいでしょうとのこと。
次の河口湖マラソンまであとひと月ちょっと、
さっそく、この休みで30キロ走りました!p(^^)q

ひばりタワー

運動不足解消&ダイエットの為、週1回ジョギングをするようになりました。
私の自宅からひばりが丘駅までの往復約4kmを走ったり歩いたりしてます。
ひばりが丘駅まで行くと必ずする事は・・・ひばりタワーの周りをうろつく事です(笑)
最上階は億ションなんですよ~!
                     ↓
200910041202000.jpg
夢の億ション・・・暮らしてみたいけど永遠の夢で終わりそう、なので
とりあえず近辺を徘徊し、帰路についてます。

体を動かそう・・・

久々に登場でございます。
先日、シルバーウィークのど真ん中に、山梨県の甲州市塩山におきましてシニアのハンドボール大会に参加して参りました。ハンドボール競技の世界ですともうシニアです・・・。
大会のコンセプトは、『生涯スポーツを目指し、幅広い世代と共にエンジョイハンドボールを実践する』とのこと。35歳以上から、60歳代の方々まで1個のボールを介して、和やかな中にも、激しさのある大会でした。私は日常の運動不足の為、不安がありましたが、ゴールも決めることができ清々しい汗をかくことができました。
ハンドボールをお好きな方、私、山田までお声かけください・・・。
残念ながらまだまだマイナー競技ですので。
近くで秋らしい画像が撮れました。
Image2081.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP