スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

秋らしいケーキを焼きました

090922_1709~01.JPG
久しぶりにケーキを焼きました。
秋らしくマロンのタルトです。
今回は、実家でもらった栗を甘~く煮るところから始めたので、
2日がかりでした。トホホ・・・
子供たちには好評で、80点をもらいました。
合格点・・・皆でおいしく食べてうれしかった!です。

魚釣り

sakana.JPG
初めてブログニ書き込みをします。
よろしくお願いします。
先週、シルバーウィークを利用して奥多摩に
友人と魚釣りとバーベキュウをしてきました。
写真は最初に自分で釣った魚です。
串で刺していたのですがうまく焼けず・・・
最後は網で焼きました。
自分で釣った魚は他の魚よりおいしく感じますね。

神楽坂

私が行ったのではないんですけど、神楽坂の和な感じの写真をもらったので
アップしてみました。
kagurazaka.JPG
あとこの写真もステキですよね?
kagurazaka.hoduki.JPG
上2枚の写真を撮った方も、散策しただけで料亭には入らなかったそうです(汗)
誰か連れてってくれないかな~w

*季節モノ*

chiroru_hw.JPG ウロウロ買い物をしてると…
 飛び込んできたオレンジ色のBOX。。ハロウィン*チロルチョコ
 また、ラベルに負けてしまったのです(笑)
 迷う事なく レジに向かう斎藤。
 このBOXの中に、4種類のチロルチョコが入ってます。

お客様。。

今日の朝。。
エレベーターに乗ると先客がいました。
オニヤンマ?!
久しぶりに間近で見て、ついつい指をクルクル回してしまいました。
tonbo.JPG

色えんぴつ

090914_0034~0001.jpg
昨日、久しぶりに色えんぴつを使おうと思い立ち
文房具入れから色えんぴつを引っ張りだしました。
最近とある漫画の影響もあり、色えんぴつをカッターを使い自分で
削ったんですが、久しぶりという事もありかなりいびつな形になってしまいました^^;
しかし、描けた線はなかなかに味があるものでした(^^)
さて、この色えんぴつで今度は何を描こうかな~。

ノベルティにいかが?

さわやかな透明感のポーチです!
クリア素材に、リキッド(液体)の入った模様が立体に配された
まったく新しい商品です。
この素材を使用して、バックなども創れます。
オープンキャンパスでのノベルティにいかがですか?
サンプル持参いたします・・・
お気軽にお問合せください・・・
2009poti.jpg

夏休み

もう秋間近ですが、今年の夏休みは地味に千葉の隠れ家でゆるりと過ごして、
ガツンと日焼けして、地物の美味い肴をきました・・・
2009tobiuo.jpg
釣れたての、とびうお!
なめろうで堪能です。

選手宣誓!

宣誓!
私たち、ボトムアスリートは、
明後日の川越アクアスロンエキデンで
精一杯力の限り、泳いで走り、
下の上を目指すことを誓います。
特攻野郎Pチーム
  第1走:塩谷  第2走:佐藤  第3走:榎本

下町の味・・・

今年の夏は、とても暑かったですね・・・
暑さにいいと、夏の休日に友人に紹介いただき
天ぷら屋さんに行きました。
天ぷら専門のお店『川源』さん。
東十条にある、味のあるお店でした。
「定食」もあり、お座敷もある。
ご近所の常連さんが集まる、わきあいあいの空間。
東京に居ながら、日常のあわただしさを忘れることができました。
こういう場所を、大切にいていきたいと思いました。
*他に、カラオケ店も経営されているとのこと。
次回は、カラオケ屋さんにも顔を出してみよう。
(歌好きがばれてしまいましたね・・・)
ではでは。
100x100_square_1521494.jpg
『川源』さんの、おいしい画像をお届けします。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP