スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

よる・ヨル・夜

夏前から書いている作品です。
夜をいろんな書体で書いてみました。
はじけてる夜、夢見てる夜、おだやかな夜・・・?
yoru.JPG
昨日、表装をどんな風にしようか、ずっと迷っていて
こんなのがいいかなって、撮った写真です。
さて、どんな作品に仕上げようか。

* 夢の国 *

tdl_1.JPG tdl_4.JPG tdl_3.JPG
先週末。。夏休みをいただいたので、みんなで ≪TDL≫ に行ってきましたっ!
冬に来た時に乗れなかった乗り物を乗ろうっ!!と、お目当てのバズに一直線~。
ファストパスをゲットっ!して、次は息子&甥っ子がお気に入りのビックサンダーマウンテンへ。
初めて乗った≪カリブの海賊≫を気に入った子ども達。
乗り終わって外に出たきたら…
ちょうど、ジャック・スパロゥ~がいたので、子ども達は テンションが最高潮に達していました。

強化練習

クロールでまず10往復、500メートル・・・
9月のアクアスロン大会に向けて、仕事の後、
参加するメンバーで水泳の練習です。
昨日も行ってきました。
少々きついけど、練習後、心地よい疲れと
塩素の匂いが体をつつみます。
この時間が、何となく好きです。
あとは、もっと早く泳げるようになれば、言うことなしなんだけど・・・

ひょっこり

nasu_mi.JPG ひょっこり。。ひょっこり。。
先週末、茄子が…花から実に大変身っ!
ツヤツヤで可愛いのです。
今日の朝見たら、チビ茄子になっていました。

癒し(その2)

前回に続いて私の癒しです。       
もう同居生活5年になります(^_^)
フェレットの5歳は人間に例えると52歳らしいです!
ナイスミドルな感じに見えますかw
会社から帰って来ると「出して!」って顔で私を見つめる時があり、
やはりかわいいです。
200908121006000.jpg

ガンダム①

090819_0204~0001.jpg

自分の部屋にあるガンプラを撮影してくるようにとの命令があった為、
本日アップする事になりました。
今回は、その1という事で最近買った【ガンダム00】のガンダムアストレアです。
普通のハサミで切って、爪切りで微調整、普通のマジックで塗装といたってシンプルな
感じですが、完成するとやっぱり愛着が沸くものです。

咲きましたっ!

nasu_hana.JPG
お盆の頃。。茄子の花が咲きました!!
秋を思わせるような綺麗な。。むらさき色。
美味しい茄子に変身してくれることでしょう(笑)
楽しみ*楽しみ

はじめての歌舞伎

「絶景かな、絶景かな」と石川五右衛門の大見得、
とっても興奮しました。すごくかっこよかった。
歌舞伎の見得って、こんなにカッコイイんだ。
知らなかった。
夏休みに見に行った八月歌舞伎公演
市川海老蔵の石川五右衛門テレビで市川海老蔵が歌舞伎の初心者にも子供にも
楽しんでもらえると言ってたので、チケット高かったけど、
見てきました!
舞台や衣装のあでやかさ、三味線や長唄の効果
歌舞伎というものを堪能できたような気がします。
海老蔵が見得を切るたびに、うれしくなって知らず知らずに拍手!
常連さんの「成田屋!」のかけ声がまたいい!
長い時間だけど、とっても楽しめました。
ぜひ、お勧めです!!
kabuki.JPG

夏の主役?!

春から蒔いた野菜の種。。
チョコチョコ~と芽を出して。。。すくすく育ってくれました。
あっ  でもトマトは育ってくれなかったなぁ。
6月に入った頃から、キュウリが採れ始めました!
一週間に一本は採れてたような気がします。
あと…シソも大豊作なのです。
先日、余分な葉っぱをチョキチョキしたら、ちびっこキュウリがあっという間に食べごろになり、
2本のキュウリが競って大きくなってく姿が可笑しかったです。
kyuuri.JPG

せみ

今日、行った大学は自然がいっぱい、
バスを降りるとセミの大合唱。
なんだかうれしくなる。
8月に入ってようやくせみが鳴き出した。
今年はなかなか鳴き始めないなぁと思ってたら、
昨日J-WAVEでちょうどそのことを言っていた。
なんと数年前に激増したカラスにたべられちゃってるらしい…
キャンパスを歩いていたら見つけた。蝉のぬけがら。
携帯で撮っていたら、刺された。蚊に。
完全に夏だ。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP