スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

新車

ロードレーサー買っちゃいました!!
以前、いただいた自転車は、どうしても私の体には、
あわなかったので、思い切って購入してしまいました。
chari.JPG
これから、自転車にもってこいの季節になるし、
ロードレーサーにチャレンジしてみようと
思います。p(^^)q

WBC速報?

今日は、WBCの韓国戦!
いつもは、特に野球なんてあまり見ないのですが、
ミーハーな私は、よく俄かファンになります。
ということで、、、お昼ご飯を食べながら、
携帯で観戦しています。
wbc.JPG
なんと、3-0で日本は負けているじゃないですか!
今日は、PCも持ち歩いての外出だったので、
調子にのって、ブログも更新してみました!

椅子たち

今日、出かけた先でかわいい椅子たちに出会いました。
丸くて小さくて、椅子なのに座ったらお尻がはみ出てしまいそう。
isu.JPG
椅子を見ていて、想像してみました。
この椅子、台所なんかにおいてあって、
踏み台に使われてたりするのもかわいい。
あえて特別扱いしないで、
日常のものたちの中で雑然とした
扱いでおいてあるのが似合う。

はいからさんが通る

ここ数日。。。
朝、通勤の乗り換え駅で、華やかな姿が目に入ってきます。
卒業式に向う、はかま姿の学生達。
その姿を見ながら10数年前の自分と重ねていました。
みんなと同じ “はいからさん” になるのがイヤで、
卒業式に着る袴もアチコチ探し回って、
一目惚れした赤地に黒の小花柄の着物と黒の袴に決めた斎藤。
その時、頭の中にピンっ!ときた姿になろうと…
翌日には美容室に行き、髪の毛をバッサリ30cm切って前下がりのボブに変身っ!!
家族・仲間・先生…あの時のみんなのビックリした顔。
口を揃えて ”どうしたの~?”と言われたっけ。
その時にはまだ、卒業式の為に髪の毛を切ったとは言わなかったので、
当日の斎藤の袴姿を見た皆は、”なるほどぉ~!!”と妙に納得していました。
そんな懐かしい事を思い出しながら電車に乗った朝でした。

世界スキー0選手権大会

先週末から昨日まで、世界スキーオリエンテーリング選手権大会の
お手伝いに、北海道のルスツに行ってました。
ski2.JPG
初めての国際大会のお手伝い!
リトアニア、カザフスタンなど、、、
聞きなれない国の選手達と交流。
ワールドワイドな気分を存分に楽しんできました。
運悪く、この間の土曜日は、北海道は暴風雪。
ski1.JPG
私なんて、立っているだけで精一杯だったのに、
世界のトップ選手たちは、がんばっていました。
やはり違いますね。。。

お気に入りのカフェ

吉祥寺にはカフェがたくさんあります。
雰囲気のあるカフェや、かわいいカフェなど・・・
先日、ずっと気になっていたサジロカフェについに入りました。
外観も中も、とっても良い雰囲気で、お店の中に入ってからも、
いちいち見まわして、キョロキョロしてしまいました。
中でも、私の座ったテーブルに置かれていたライトの、
そのたたずまいに惚れてしまいました。
sajiro.JPG
こんにちは。
って、おじぎしているよう・・・

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP