スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

B型の話

私自身がB型なので、今回はBの話をします。
うちの会社にはB型の人がとても多いんです。
一見B型ひとくくりにできそうですが、なかなか奥が深いかも、と最近思います。
ちょっとプライベートでB型の男性と最近知り合ったのですが、
この方が結構な神経質で、私の行動も他の方の行動も細かく観察されているので
ちょっとな~(汗)と思います。
その男性曰く、B型はマイペースとかよく言われるけど観察力があって神経質なんだ、と
言ってました。
私も気になる所があるととっても気になったりするのですが、関心のない所は
まったくのテキトーで、そこがA型さんと違うんだろうな、という感じがします。
そう言えば私がよく行くお店のB型男性も鋭いですねぇ、私もあやかりたいもんです。
数年前、以前勤めていた会社の副社長さんにいきなり「B型でしょ」って言われ、
その時は「私は大抵O型とか言われるのに、何なのよ(怒)」と思ったのをよく覚えてますが、
今振り返って考えると、あ~つまり細かいって事ね、って気が付きました。
だったらいいや(笑)。
話はすごい戻りますが、うちの会社のB型さん達もみなそれぞれ特徴があって
楽しいですねぇ。
あまり神経質さんでない方もいれば、やはり神経質さんもいて、
人それぞれで楽しいです(笑)。

ピンクの綿菓子。。。?!

先週末。。。
家の中にいるのが勿体無いくらい気持ちいい~お天気だったので、
1時間ほど玉川上水を散歩してきました。
木々はまだまだ”冬の姿”ですが、少しずつ春を迎える準備をしているのかなぁ…
そんな事を思いながら、行き交う見知らぬ人達と少しの言葉を交わしながらテクテク。。。
何だかとてもゆったりとした時間でした。
しばらく歩いていると、茶色の木々たちの隙間からピンク色のものが見えます。
空の青、木々の茶色、風に揺れるふわふわとしたピンクの姿は綿菓子みたいです。
なんだろうなぁ~と近づくと満開になっている桜でした!
こんなに早くに咲いちゃって~と思い眺めていると、
大きな声を放つウォーキング中のおばさま達の会話から 【 寒桜 】 という事を知り、
また暫く桜を見ていた斎藤です。
今週末。。。お天気が良ければ、また桜を見に行こうと思います。

雪の中のぎんなん?

先週、幸運にも銀座でおいしいものをごちそうしてもらえる機会がありました。
こんな三重ラッキーは、滅多にありません。
(①銀座で ②おいしいもの食べれて③おごってもらえる!)
しかも今回は庶民の私には縁がなかった、ぶりしゃぶ、鮒ずし、すっぽんのスープ・・・etc.
はじめて食べるものばかり。
お料理の器もすてきで、いちいち感激していました。
中でも、ぎんなんの盛り付けがすごくかわいらしかったので、
携帯カメラで撮ってきました。
ginnan.jpg
串刺しのぎんなんしか見たことがなかったから・・・
こんな風に出てくると、塩が雪のように見えて、
なんだか、雪の中から拾って食べているような感じでした。
おいしいものは、心豊かにしますね。

多摩の奥地から。。。

はじめまして。。ブログデビュー最終ランナーの斎藤です。
通勤は、電車に揺られて1時間ちょっと。。。
家の周りには畑があり、玉川上水が流れ、空がとても広く感じられる所に住んでいます。
今年は、プランターでいくつかの野菜を育ててみました。
夏頃には、いんげん・きゅうり・トマト。
暑さで全滅した茄子も再チャレンジして、
秋には、みずみずしくて美味しい茄子を、炭焼きやパスタにして食べました。
冬。。。春菊大豊作!!
ほとんどマメなお世話もしなかったのに、すくすく育ってくれて、
ごま和え・すき焼き・お鍋に大活躍~!
春の種蒔きに備えて、今は土を少し”休憩中”
先日、J-WAVEにメールを送ったら ”エコ・ポット”というプレゼントが届き、
中には、チンゲン菜の種が入っていました。
チンゲン菜の育て方を調べたら。。。種蒔きは4月
今から楽しみにしています。 

梅の花の下で・・・その2

今の時期の日の出は、6時30分くらいでしょうか・・・
今日は、つくば方面へ出かけるため、
お日様が出ていないまだ暗い中、出かけました。
遅れるといけないと、余裕をもちすぎたせいか、
予定の時間より1時間も早くつき、大学構内を散策・・・
すると、あったあった、ここにも梅の木が。
筑波は、東京より寒いからか、まだ蕾。
今にもふくらんではじけそうな、赤い蕾がたくさん。
花びらを開くまで、懸命にこらえてがんばっているので、
赤くなっているという感じがしました。
ume2.jpg
もっとかわいい写真が撮りたかったんだけど、、、
まだまだ、腕が足りないです。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP