スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

梅の花の下で。

普段通っている道でも、はじめて気がつくことがある。
今日、わりと頻繁に通っている大学の校門にピンクの
梅が咲いているのを見つけた。花びらの色が濃く、曇り空に濃いピンクが
よく映えてかわいかった。
ume.jpg
この大学には、今週の月曜にもきたのに、気がつかなかった。
たしか、その時は時間ぎりぎりで急いでいたから、まわりを見る余裕が
なかった。それとも咲いていなかったか?と思い、仲良しの守衛のおじさんに
聞いてみた。すると、先週くらいから咲いていたとか・・・
その上、この梅の花が咲いたあと、ちゃんと実がなり、守衛のおじさんは、
毎年持って帰って干して、梅ぼしにしているのだそうだ。
梅の花を携帯のカメラで撮っている時、隣接の幼稚園の女の子が、
「何撮ってるの?」と寄ってきてくれた。
梅の花を通して、守衛のおじさんと、小さな女の子とつながった
暖かい時間がもてた。

ブログデビュー

はじめまして、 本日よりブログデビューです。
お家を引っ越して約半年経ちました、ようやく片道1時間の電車通勤にも
慣れたかな。。。。
実は私、高校の時からほとんど『チャリ通』なんです!!
最初は満員電車でくじけるかと思ったが、、、、慣れちゃえば『大丈夫!大丈夫!』 
何事も慣れなのかしら??と、思いつつ毎日電車に揺られてます。。。
これから合間を見てはブログ書こうと思ってます。
よろしくお願いします。

わが身を守る!

今週、私の席の前には、マスクをした2人が鼻セレブのティッシュを抱えて、
くしゃみと鼻をかむのを繰り返している。
私は、その2人をマスク星人1号、2号と呼ぶことにした。
今週に入ってずっと、そのマスク星人たちに囲まれているので、
少しでも気を抜くと、私もその仲間入りになってしまうのではないかと、
不安になり営業に外に出ることにした。
だが、電車の中もマスク星人でいっぱいだ!
絶対に風邪なんか引かないぞ、と気合を入れ直し、
今日もたくさんご飯を食べて、早く寝て、今週末も走るぞ!と
心に決めたのであった。
風邪予防には、日々の気合いも重要です!
先日行った、大学のご担当者も同意見でした。

はじめまして(*^_^*)

業務担当をしております、ますだと申します。
今日からブログデビューです!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
私の普段している仕事はというと、発送代行の依頼を作業場所にしたり、
お客様から受けた梱包発送の依頼を作業場にFAXしたり、在庫のチェックをしたりなどなどです。
営業事務という仕事柄、一日バタバタしている内に終る事が多い感じがします。
そこそこのクタクタ感で帰宅すると、ペットのフェレットが出迎えて(?)くれるのでそれが一番の癒しです。
・・・こんな感じで平々凡々な(?)毎日を過ごしてます。
これから独り言みたいな感じで、時折書いていこうと思ってますので重ねてよろしくお願いします。
それでは今回は初めてですのでこの辺で・・・。

かどまる君

普段何気なく使っている文房具。
使っている時に、ここがこうなっていたら・・・とか、こういう事が出来るようなものがあったら・・・なんて思う事があります。
ただ、いつもはその時に思う程度であえて探そうとはしないんですが先日、別の用事で画材屋へ買い物に行った際に何気なく商品を見ていて見つけたのがこの『かどまる君』でした。
この『かどまる君』何が出来るかというと、その名の通り名刺やハガキ、ポストカードやラミネートした紙など様々な用紙の角をパンチで穴をあける要領で丸くする事が出来るのです。
今まで年賀状や各種ハガキ、記念でプリントアウトした写真などをハサミで無理やりカクカクになりながらも奮闘して角を丸くしていたんですが、まさかこんな簡単に綺麗に出来てしまうとは・・・orz
原理としては単純な文房具なんですが、まさか商品になっているとは思わずに見つけた時にはビックリしてしまいました。
それ以来すっかりオモシロ便利文房具にハマッてしまい暇を見つけては文房具屋へと足を運ぶ日々。
次はどんなオモシロ便利文房具が見つかるかな(^-^

皇居ランニング

この連休中に、皇居にランニングに行ってきました!
いつかは皇居の周りを走ってみたいと思っていて、
ようやく念願かなっていってきました。
まずは、今はやりのランニングステーションに行き
買ったばかりのランニングウェアに着替え出発!
皇居の周りはきっとおしゃれなランナーが多いだろうと
慌ててランニングウェアを買ったんです(*^^*)
1周5キロのコースは、まるで都内観光をしているようで
走っていても、目がキョロキョロしてしまい、あっという間の
2周でした。(たった2周ですが・・・)
ランナー以外にも自転車(ロードレーサー)にのっている人も多く
まるでニューヨークのセントラルパークのようでした。
セントラルパークに行ったことはありませんが・・・(汗)

路面電車

今週は、お年始の挨拶回りで出かけっぱなしです。
昨日はその帰り道に、東池袋から早稲田まで、都電荒川線
いわゆるチンチン電車に乗ってみました。
乗車する際、小銭を用意してまっていたのですが、
スイカが使えるんですね!びっくりしました。densha.jpg
途中、桜の並木道になっている神田川沿いを通り、
春になったらきれいだろうなぁなどと思いながら、
赤信号で車と一緒に停車する路面電車でつかの間ですが
のんびりとした時間を過ごせました。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP