スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

書道展

私のもうひとつの趣味は書道です。
小さい頃から、字を書くことが大好きでした。
そのままずっと続けて、今では年に3作品を仕上げて出品しています。
今回は、「ひまわり」です。
いつも題材を何にしようかとっても悩みます。そんな中ひまわりが踊っているような
写真に出会いそれを見たときに、これを書で表現できたらいいなと思って書き始めました。
だから、最初は縦書きで踊っているようにと書いてみたのですが・・・なかなかうまくいかず、
いろいろ書いているうちに、今の横書きに落ち着き、
最初の踊るひまわりからコンセプトも変わりました。
今回の作品は、4本のひまわりが元気に咲き競っているように表現したつもりです。
いかがでしょうか?
ぜひ、ご高覧ください。himawari.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲PAGE UP