スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

他社の宣伝ではないですが・・・

昨晩、ポータルサイトのトピックスに掲載されていた、個人的に超ド級なインパクト
を受けた企画です。
無料で年賀状が出せる!
ということで、要するに”広告付き年賀状”。
さっそく先行予約開始でアクセスアクセス!
それが全く繋がらず、時間を置いて何度もアクセスしてやっとのことで接続成功!
したと思いきや、やはり申込みのためのお目当てページに行きたいがこれまた
繋がらず、しばらく待って個人情報の入力ページへ進むことができたので、急い
で入力!
こんなに早く打てたっけ?自宅の住所まだ覚えられないな~とあれやこれやと関
心しながら入力が完了してイザ「申込みボタン」を探すも、どこにも先へ進む案内
が見当たらずで画面をカーソルでなでなでしながら「申込みボタン」にリンクされて
いるであろうjpegが貼ってあるはずの場所をクリッククリックするがフリーズして先
に進めない・・・
不覚にもリロードや戻るボタンを押してしまい二度と同じ画面に戻ることが出来な
くなってしまい結局この日は諦めて、今朝出勤前に際チャレンジするも同じ状態
でまた諦めたのであります。
何が凄いかって???
ナショナルブランド媒体の告知力で、これだけ繋がらなくなるほどのアクセス数!
「申込みボタン」のjpegも取込めない
商品の企画力とともにリリースが上手く取り上げられたのだろう。
どれだけの申込みがあって何枚印刷することになり、この分の売上げはいくら万円
に膨れ上がるのだろうか?
スポンサーは何社付いたのか?1社いくら万円するのか?媒体資料も見てみたい。
スポンサー集めも大変だが、申込み数が多ければ多いほど媒体価値もあがり、ス
ポンサーも付きやすく実勢価格の下落も防げる。
毎年発送数の減少が顕著な年賀はがきの起爆剤になり?郵便局会社にも嬉しい話
しで、いまだに年賀状を送ろうと考えている人(自分も含めて)にも嬉しい話しである。
こんな企画立てたいですね!
http://tipoca.jp/

顧客満足って・・・

 日頃の生活の中から、役に立つことも多々あります。
先日、スーツをクリーニングに出しました。
 しかしながら、そのスーツには、通常の洗濯では
落ちにくい汚れがあるとのことでした・・・
保管の仕方が悪かったのですね。
 いつもの、クリーニング屋さんは、お知り合いの
他のクリーニング屋さんを、好意で紹介して下さいました。
 ご紹介いただいた、お店は 『汚れ物の洗濯』を得意と
していました。
 結果、きれいに クリーニングが仕上がりました。
代金は、従来の倍近くでしたが、私は その仕上がりに満足できました。
 ご紹介が、なければこの《クリーニング屋さん》に出会うことは
ありませんでした。
 また、お客としての満足も与えてくれました。
「知っている」、「役立つ情報を教えてくれる」
身近ですが、とても役に立つ経験でした。
 私も、場面、場面で お客様の役に立つ
対応をしていきたいと思いました。
ではでは
山田健治
 

情報は一冊のノートにまとめなさい!

情報は一冊のノートにまとめなさい・・・・少し前に話題になった本、私もその波に乗って購入して読んだ一人です。
それ以来、実践しているのです!
思い切って、スケジュール帳もやめて、100円の普通のノートに
仕事の確認書や、スケジュールなどを、切ったり張ったりして、
日々のやること、打ち合せメモ、などなど、すべてまとめています。
もうかれこれ、半年くらい続いています。
(自分でも、こんなに続くと思っていなかった・・)
重たいスケジュール帳も持たずに一冊で済むし、少し貧乏くさい感じは
あるけど、自分で自由に使えて、今はお気に入りです。
なかなか、いいですよ!
今度、もし私が伺った時、机の上に出したそのノートはまさしくそのノートです!
声をかけていただければ、調子にのって自慢しちゃいます。

身震いしました!!!

なんとも巨大な建造物が、突如眼前に現われたのです!!!
10階建ての建物と匹敵するほどの、コンクリートの塊!!!
名前は渋谷ジャンクションでよいのでしょうか?
新宿から延びてくる、首都高中央環状線の建設現場です!
隣のマンションのすぐ側に、こんなにも重厚で無機質なコン
クリートが山のように聳え立つ風景に圧倒され、腰が抜けそ
うになったり、開いた口も塞がらずに顎が外れそうにもなって
しまった・・・
建造費は、いったいいくら掛かるのだろう?
これをメール便に換算すると何通分になるのだろう?
良く調べれば分かりそうなことですが、久々に大きな仕事
の緊張感を感じました。
来年に開通するとのこと・・・
これだけの巨大プロジェクト。いろいろな立場でさまざまな受
け止め方もあると思われますが、
個人的には、湾岸方面に抜けるのには、非常に便利になる
と思われるし、やはり新しい道路であれば、車を運転する者
の立場としては是非通ってみたいと思うのである。
200810101344000.jpg

エコキャップ

最近、よくエコキャップという言葉聞きませんか?
ペットボトルのキャップをリサイクルすることだと思いますが・・・
最近、吉祥寺の駅でもごみ箱の上に、ペットボトルのキャップを別に入れるケースが
用意されているのを目にしました。
小さなペットボトルのキャップでも、分ければ資源になるし、
集めておくれば、キャップは400個で10円になるそうです。
そのお金で、世界の子供にワクチンが届けられるとか・・・
ecocap.jpg
ということで、さっそく当社でも分けることにしました!
ペットボトルのごみ箱の横にキャップ専用のバケツ?を置くと
特に何のお知らせをしなくても、社員みんなキャップを別に入れて
くれました!
ほんのささいな事ですが、少し気分が良くなりますよね。

力を出し切るって・・・

秋ですね・・・
ポストイン・ブログもおかげさまで、10回を超えました。
これからも、更に続いていく様 いろいろなことに関心を持ち
ブログにさせていただきます。
 先日、知り合いの受験生(高校への)と、お話をする機会がありました。
ある科目の成績が、なかなか伸びずに現在、挑戦中との事でした。
状況や話を聞いてみると、その科目の「練習問題」などは
よく解答できているのです。
 ですが試験の本番では、なかなか力が出せないでいる・・・
彼に、力を発揮させてあげたい!!。
と思いました。
 自身に置き換えても、「本番で力を出す!」、「ここ一番で、実力を発揮する!!」というのは
本当に難しい事だと思いました。
 これから、入試本番。
受験生の皆様の、健康と勝利を願っております。
 ではでは。
  浮間舟渡あたりを望む           
Image0391.jpgImage0381.jpg

ロードレーサー

この1週間、体調がどん底だった佐藤敦子です。
自分の体調を無視してはりきりすぎたせいだと思います。
先週の土曜日、大学の方からもらってしまった(?)ロードレーサーに
初めて挑戦してみました。
ヘルメットもグローブも購入し、サドルの位置を下げて、いざ試乗!
うわっ、ハンドルが低い!
なんだかずっと頭を下げて謝りながら走ってるみたい・・・
スピードを出すのがこわくて、ロードレーサーなのに、そろりそろり。
少しは走るのになれてきましたが、実はまだビンディングをつけて
乗っていないのです。
ビンディングをつけての練習は翌日の日曜日に、と思っていたら、
風邪でダウン、しかもなかなか治らない。年かな・・・。
早く体調を万全にして、次の3連休で挽回するぞ!

「機会は努力する者を訪れ、怠ける者からは去っていく。」

先日の新聞広告の中の一文です。雑誌にも出稿されていました。
Canonさんの広告企画で、キャッチが大きく「社長、曰く。」と書かれています。
20社程の社長さんの言葉が連なっていた中の1つです。
最近は新規への営業が多く、肉体的にも精神的にもモチベーションをキープし
ていくことを心がけています。
そんな中で目に付いた広告。
皆、こころに残る文章ですが、特にこの文章が今の自分にはぴったりなのでし
た。
努力をしてもなかなか報われない世の中ですが、最近の座右の銘です・・・
decoimage.jpg

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

プライバシー保護
▲PAGE UP